« 2009年08月17日 | メイン | 2009年08月20日 »

2009年08月18日  とある映画その3

円周運動

セットから撮影本部に戻ってみると、どうもスタッフの様子がおかしい。

みんなチラチラとフェンスの方を見て、落ち着かない感じだ。

何事かとそちらの方を見てみると、
フェンスの向こう側で、一人の男が
巨大な望遠レンズが付いたカメラを、こちら側に向けて構えていた。


 「・・・パパラッチが来てるんだよ。」

スタッフの一人が、苦々しそうな顔で教えてくれた。


・・・へえ、あれが「パパラッチ」か!!
話には聞いていたが、実物を見るのは始めてだ。

俺はトレーラー(待機所)の影から、パパラッチを観察する事にした。


・・・パパラッチは、遠くフェンスの向こう側で、
カメラを首に掛け、双眼鏡を構えて、こちらの様子を伺っている。

いつの間にか、一人増えて、二人組になっていた。

もっと良く見ようと、トレーラーの陰から出ると、
パパラッチは急に双眼鏡を外し、パッとこちらにカメラを構えた。

・・・おっと、見つかったか!

俺が急いでトレーラーの陰に戻ると、
パパラッチはカメラを下ろして、また双眼鏡を目にあてた。



・・・うーむ、なるほど。みんながソワソワするわけだ。

投稿者 ユウキ : 23:41 | コメント (2)

« 2009年08月17日 | メイン | 2009年08月20日 »