« 2009年08月13日 | メイン | 2009年08月17日 »

2009年08月15日  とある映画その3

熱帯雨林からの贈り物

今日も、撮影本部に来ている。

元々、週末は休みの予定だったらしいんだけど、
例の「特殊装置」やら、何やら、
いろいろな事情が重なり、スケジュールが押しているので、
当初の予定を変更して、今日(土曜日)も撮影する事になったそうだ。

・・・でも、今日の撮影に俺が必要かどうかは、まだ分かっていない。

それなのに撮影本部に来ているのは、
「もしもの時」に備えているからだ。

必要かどうかが判明し、それから呼び寄せていては、
貴重な時間を、更にロスしてしまう。
それよりも、とりあえず俳優を撮影本部まで来させておいて、
待機させておく方が得策なのだ。


メイクを済ませ、衣装に着替え・・・、あとはひたすら待機。

・・・もちろん、何もしないのでは時間がもったいないので、
キャストはそれぞれ、持参した本を読みふけっている。


 俺は・・・「辞書」を読む事にした。


持参したバックパックから、「辞書ケース」を颯爽と取り出す。

・・・ハンドメイドの素朴なボディが、鈍い光を放つ。

俺は、その無骨で庶民的な「茶色のハコ」から、
ゆっくりと、なめらかに「マイ辞書」を引き出した。



おお なんという 実用性。
もう人類は、「辞書のカド」が磨り減る心配をしなくても良いのだ。


++ 数時間後 ++


待機所で辞書を読みふけっていると、スタッフの方より連絡があった。
・・・どうやら俺は必要無かったようだ。

さあ、宿泊先に戻ろう。

投稿者 ユウキ : 23:29 | コメント (2)

« 2009年08月13日 | メイン | 2009年08月17日 »