ここはモバイル用のトップページです。本当のトップページはこちら

2017年03月25日  演技全般

壁の向こう側

10年ほど前、とある誓いを立てた。
このままハリウッドで日本人の役だけを取る事に満足していたら、
未来は無いと気付いた頃だった。

 「日本で育ったから、英語だけは無理だ。仕方がない。」

と誰しもが言っていた。

自分の周りを囲むこの「言語の壁」は、
これまでのハリウッドの歴史で
何千人もの日本人の突破を阻んできた難攻不落の鉄壁だ。

だけど、自分は何があっても諦めず、掘り進むと誓った。

それから10年間、掘って、掘って、掘り進んだ。

起きて意識がある間は、ほぼずっと掘っていた。

辞書を最初から最後まで読み、
ドラマ等で聞こえるありとあらゆるセリフの抑揚を分析した。

そして・・・、
ようやく、壁に小さな穴が開いたのに気付いた。

穴から向こう側が見える。風を感じる。もう少しだ。

誓いを立てた日 2006年6月23日

投稿者 ユウキ : 23:50

2015年06月03日  お知らせ

★★★重要なお知らせ★★★

スパム投稿でコメント欄と掲示板が壊れました。

「最新情報」は「公式Facebookページ」に機能を移しました。
このブログと違って頻繁に更新されているので、
ぜひ覗いてみて下さいね。

松崎悠希 [公式Facebookページ]


[2011-07-07]
「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」の撮影日記を掲載しました。
カテゴリー「映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』」よりどうぞ。
(※ 2010年5月8日から11月18日までです。)

日記をまとめて読む時は左のサイドバーにある+アーカイブをご利用下さい。

投稿者 ユウキ : 00:00

2013年02月07日  映画一般

方位確認

もうすぐ撮影が始まる「とある長編映画」の監督と
ミーティングするため、映画の制作会社へとやってきた。

今回のデイブ監督も、
「USAGI-SAN」のパトリック監督と同じように、
信じられないくらい流暢な日本語を喋る。

・・・日本語上手な業界人、意外に多いなあ


ミーティング自体は、
「顔合わせ」の意味合いが大きかったので、
別にリハーサルとかはせず、俺の役どころについて話して終わった。

俺は監督に、できるだけシンプルに、
脇役に徹する旨を伝えた。


さあ、撮影まで、気合入れて行こう!

投稿者 ユウキ : 23:06 | コメント (1)

2013年02月05日  映画一般

モンスター客

今月21日にプレミア試写が予定されている
短編映画「USAGI-SAN」を、特別に観せて貰える事になった。

この映画で俺は、主人公の「ヨシ」の息子、
「ケンイチ」として出演している。

さあ、どんな作品に仕上がっているのかな・・・?



100席ほどの試写室で、客は俺ただ一人。


ちょっと監督にお願いして、
「プライベート試写感 丸出しでムカつく」
写真を撮って貰った。



うむ。見ているだけで腹が立ってくる、実に良い写真じゃ。


ついでにもう1枚、
「専門家ぶって、ふんぞり返っている」
写真も撮って貰った、



うむ。評論家気取りの雰囲気が出とる。


肝心の映画の方は・・・

 本当に、素晴らしかった。

胸が締め付けられるような、
切ない作品になっていた。

これ、映画祭などで、賞を取りまくるんじゃないかな?

21日のプレミア試写会が、今から楽しみだ。

投稿者 ユウキ : 23:52

2013年02月04日  

かじりんご

日本から一時的にLAを訪れている親友が、
使い古した「小型タッチスクリーン端末」を俺にくれた。

この「端末」は、音楽やビデオを楽しんだり、
オンラインで便利なソフトをダウンロードしたりする、
とある有名な会社の「 i 端末」だ。

この会社の製品を一度も買った事が無い俺に、
ぜひ体験してみて欲しい、との事だった。


うーむ、せっかく貰ったモノなので、
何に使おうか・・・。


・・・とりあえず、これで台本でも読んでみるか。


というのも、ここ数年、撮影現場で一流俳優が
「パッド型端末」で台本を読んでいるのを
良く見掛けるようになったからだ。

もしかすると、一々印刷するより便利なのかもしれない。



近くの公園で、芝生の上に寝転んで台本を読む。

・・・こりゃあいいぞ。
開放感のおかげで、全くストレスが溜まらない。

中々便利なモノを貰った。有効活用させて貰うとしよう。

投稿者 ユウキ : 23:22