« 2009年08月15日 | メイン | 2009年08月18日 »

2009年08月17日  とある映画その3

言葉のしゃぼん玉

朝6時に起床。

6時半から1時間、ランニングマシーンで走り、
8時から9時半まで、自分のシーンの予習と準備。

9時45分に、ホテル玄関に集合。


・・・さあ、今日も1日頑張ろう!


撮影本部に着くと、プロダクション本部より、俺宛に封筒が届いていた。

封筒の中身は・・・、7ページの「最新の台本」だった、


台本は、撮影が始まってからも、どんどん修正される。

でも、その度に最初から最後まで印刷していては
資源の無駄遣いなので、
内容が更新されたページだけ、個別に配布されるのだ。

「新しいページ」と「古いページ」を入れ替える際に
混同するのを避けるため、
台本はバージョン毎に紙の色が変えられている。

新しい台本の色は・・・、鮭色(サーモンピンク)だった。

・・・台本がずいぶんとカラフルになってきた。


・・・俺は今日も待機だった。

でも実は、映画撮影において「待機」は決して珍しいことではないんだ。

「とあるサムライ映画」の撮影に、俺は6日間参加したけど、
実際に撮影したのは、なんと3日間だけだった。

あとの3日間は、全て「待機」だったんだ。


もちろん、「待機」なので、いつ呼ばれるか分からない。

・・・さあ、今日も気合を入れて、全力で待機しよう!

投稿者 ユウキ : 23:55 | コメント (0)

« 2009年08月15日 | メイン | 2009年08月18日 »