« 仮面のかぶり方 | メイン | れごれご »

2011年11月02日  舞台劇『ブリッジ』

急カーブ

今日は午後2時から舞台劇「BRIDGE」の立ち稽古。


監督の「ケリー」がキャストに話し始めた。

 「これまでのリハーサルでは、
  それぞれの役のリアリティを出す事に重点を置いてきたけど、
  今日からは、『作品』としてまとめる事に重点を置いていきます。

  だから私が、
   『このシーンは、こういう風に演じて』
  と演技指導をしたら、絶対に従ってね。

  ・・・では、自分のためではなく、
  良い舞台を作るために、一つになりましょう。

  さあ、リハーサルを始めるわよ!」


昨日までと違い、今日はキャストが一丸となって
「ストーリーの流れ」を付けていったので、
ようやく、劇としての「まとまり」が出てきた。

俺が登場する第二幕のクオリティも、かなり上がった。

・・・いいぞ!この調子だったら、何とか間に合うかもしれない!


本番まで、あと9日!

投稿者 ユウキ : 2011年11月02日 20:10

コメント

こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
毎回、興味深く読ませていただいてます。

いやぁ、凄まじいですね。
リハの緊張感がヒシヒシ伝わってきます。
演技法や演出法、それぞれの個性が強く、失礼な言い方かも知れませんがとても面白く、そして興味深く読んでます。
素人の私にも取っつきやすい、ユウキさんの文書力にも敬服致します。

同じ九州人として(私は熊本です)公演の成功、そして今後のご活躍お祈りしています。

↑投稿者 のりたく : 2011年11月03日 16:24

ごぶさたしてます!
もう4年くらい前になりますが、テッペイさんのホームパーティーでお会いしたアキラです。(私は松崎さんと朝までゲームした記憶が今も残ってます)

あの時はまだ硫黄島に出演された直後だったと思いますが、その後もすごいご活躍ですね!
私は今東京をベースにしてますが、LAと東京を行き来しながら、テレビやらCMやらの企画、プロデュース、コーディネートなどしてます。

今、日本のテレビ番組で世界で活躍する日本人の企画をしているのですが、ぜひお電話でお話できればと思っています。
(まぁ、松崎さんの元にはよく来ている企画だと思いますがw)

メールアドレスも合わせてお送りします。
ぜひリプライしていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Akira

↑投稿者 Akira : 2011年11月03日 18:18