« 2011年11月25日 | メイン | 2011年11月27日 »

2011年11月26日  舞台劇『ブリッジ』

ふぁいあーぼーる

舞台劇「BRIDGE」の公演8日目。

主人公の「スタン」は旅行で不在なので、
今日の公演までは、代役の「レズリー」が主人公を演ずる。


今日のレズリーは・・・、ワイルドだった。


俺が舞台に上がった瞬間から、
凄まじいほどの気合で、セリフをぶつけて来た。

おおおお、何という「やる気」だ!
これは、良い舞台になるかもしれない・・・!


ところが・・・、今日のレズリーは、
何か肩に力が入り過ぎているのか、2分に一度くらいの割合で、
セリフを飛び抜かしたり、間違えたりしている。


おっとっと、こりゃマズイぞ。
俺が何とかカバーしなくちゃ・・・!


++<本来あるべきシーン>++


レズリ 「仕事は何してんの?」

俺   「ミュージシャン。」

レズリ 「ジャンルは?」

俺   「ブルース。」

レズリ 「マジで!?」

俺   「・・・うん。」

レズリ 「楽器は?」

俺   「ギター。」

レズリ 「誰とやってたの?」

俺   「タージ・マハールとか・・・」


++<今日のレズリー>++


レズリ 「仕事は何してンの!!」

俺   「ミュージシャン」

レズリ 「ウォーゥ、・・・マジで!?」

俺   「・・・うん。」

レズリ 「・・・ジャンルは!?」

俺   「ブルース」

レズリ 「えええッ!!・・・マジでぇ!?」

俺   「ああ、マジで。」

レズリ 「・・・ダレとやってたの!!」

俺   「ギタリストとして、タージ・マハールとか・・・」


+++++


・・・ふう。何とか乗り切った。


後でレズリー本人に聞いてみたら、
今日は恋人が観に来ていたらしい。

なーるほど!・・・だからか!
恋人に良い所を見せようと、頑張ってたのか。


・・・明日の昼公演からは、本来のキャストの「スタン」と演ずる。

さあ、明日も全力で頑張ろう!!


■今日の募金額:$36.00
■募金総額:$188.51 (※チケット販売分は未集計)

投稿者 ユウキ : 23:27 | コメント (1)

« 2011年11月25日 | メイン | 2011年11月27日 »