« 2011年11月18日 | メイン | 2011年11月20日 »

2011年11月19日  舞台劇『ブリッジ』

ニンジャスター

舞台劇「BRIDGE」の公演5日目。

今日は、不思議な公演となった。

相手役のスタンのキャラクターが昨日の公演とは
微妙に変わっていたので、
シーン自体も、また違った方向へと進んだ。

・・・でも、最後はちゃんと無事に着地する事ができた。


うーむ、こういう「たった一度限りの公演」が
あるから舞台は面白い。


今日の観客数は、約20人。


そのうち、俺の知り合いは・・・0人。


 ぎゃー


こ、こりゃあ、マズイぞ。


でもまあ、普通に考えたら、俺の友達は観に来るワケが無い。
だってもう、前回の公演で、みんな既に鑑賞済みなんだ。

・・・確かに新しく主役を演じてるスタンの演技は素晴らしいし、
セットだって、もの凄く豪華になってる。

でも、基本的なストーリーは同じだ。


・・・しかも、前回の公演の入場料は、「無料」。
  今回は5ドル割引で、「$20」と来てる。


$20も払って、同じ舞台を観に来るワケがないッ!!!!


かと言って・・・、このままではさっぱり震災募金が集まらない。
何か、対策を打ち出さねば・・・。


・・・そこで、プロデューサーのデビッドと相談した。


ユウ「デビッド、$15でどうかな。$15。」

デビ「え?? ・・・え??」

ユウ「明日、日曜日の午後2時からの公演で、
    入口で『ユウキの友達です』って言えば、
    10ドル割引なるってのはどうかな。」

デビ「え?? ・・・え??」


ユウ「・・・いやさ、友達を呼びたいんだけど、

     『本来の入場料は$25です。
      でもユウキの友達は5ドル割引になります。
      支払った$20のうち、$7が震災募金に行きます』

    ってのが、ややこしすぎて、
    まっっっったく伝わってないんだよね。

    ・・・ただ単に、

     『チケット代、$25・・・高っ!
      5ドル割引でも、$20・・・高っ!』

    って思われてる。

    このままじゃ、全然人が集まらないから、
    震災募金も集まらない。

    それだったら、むしろ、$15で劇を観てもらって、
    あとは好きなだけ募金して貰う方が、
    結果的にお金が集まる気がするんだ。

    デビッドの本来の取り分は$13だったから、
    それが$15に増える分には問題無いでしょ?

    ・・・どうかな。とりあえず明日の日曜日、
    それでやってみるってのは。」


デビ「・・・うん。いいよ。よし、やってみよう。
    俺も、どうにかして観客を増やしたいから。」


・・・という事なので、是非ぜひ、明日の日曜公演にお越し下さいな!
入口で「ユウキの友達です」と言って、$15で入場して下さいな!


これで少しでも人が集まれば、$15で固定して貰うつもりだ。

さーて、どうなる事やら・・・。


■今日の募金額:$37.00
■募金総額:$136.51 (※チケット販売分は未集計)

投稿者 ユウキ : 23:04 | コメント (0)

« 2011年11月18日 | メイン | 2011年11月20日 »