« 2011年11月26日 | メイン | 2011年12月02日 »

2011年11月27日  舞台劇『ブリッジ』

ポケットの中

舞台劇「BRIDGE」公演9日目。

主人公の「スタン」が戻って来たので、
今日からはまたメインキャストでの公演だ。

開幕前、監督のケリーがキャストに言った。


 「今日は、オベーション・アワードの審査員が
  二人観に来ます。

  興行的に成功しているとは言えないので、
  せめてLA舞台界のアカデミー賞である
  オベーション・アワードを獲るわよ!!」


・・・久しぶりの「スタン」との舞台は、やっぱり楽しかった。

お互いが、お互いの一挙手一投足を伺いつつ、
舞台上でそれぞれの人生を生きる。

観客は存在せず、俺とスタン、
2人だけの空間が、舞台上に広がっている。


・・・そうだよ、これだよ。この張り詰めたリアリティ!
俺は、これが経験したかったんだよ!!


舞台裏に引っ込んで、
今日の舞台を回想していると、スタンが歩み寄って来た。

スタ 「・・・ユウキ、今日の舞台、どう思った?」

俺  「新鮮だったねー!」

スタ 「・・・だよな!新鮮だったよな!!
     すっげえ良かったよな!!」

・・・良かった。
俺だけじゃなくて、スタンもそう感じていたんだ。

スタンと俺との絆は、舞台に上がる度に太くなっている。
お互いがお互いを信頼し、シーンの流れに身を任せているんだ。


さあ、残すところあとたったの3週間!!
よっしゃ、やーーーるぞーーーー!!


■今日の募金額:$33.00
■募金総額:$221.51 (※チケット販売分は未集計)

投稿者 ユウキ : 23:18 | コメント (2)

« 2011年11月26日 | メイン | 2011年12月02日 »