« 2005年09月29日 | メイン | 2005年10月06日 »

2005年09月30日  

日々戦う者の集い

今日はハリウッドに住む日本人の監督達による短編映画祭に参加して来た。
主催者はJETRO(日本貿易振興機構)という政府の機関だ。

映画祭では7人の監督による8作品が上映された。

俺のお気に入りはEpitomeという作品だ。

このEpitomeは、一つの部屋を「人生」に見立て、
初めは殺風景な部屋が次第に「過去」という客人により満たされていく・・・
というアート系の作品だ。

どういうわけか俺はこの作品がいたく気に入り、
アート系の作品を嫌っていた過去の自分を思い出し、心の中で苦笑いした。


今回の映画祭には非常に多く日本人が参加していたので、
俺にとってはさながら同窓会のような感じだった。

8作品の中で友人の活躍ぶりを見れたのも嬉しかった。


ハリウッドで日本人が活躍できる場はまだ非常に限られているけど、
いつかその流れを変える事ができたら・・・

・・・いや、どうしても変えてみせる。その為に明日を頑張ろう。

投稿者 ユウキ : 23:40 | コメント (0) | トラックバック

« 2005年09月29日 | メイン | 2005年10月06日 »