« 2005年09月19日 | メイン | 2005年09月21日 »

2005年09月20日  オーディション

アビラ、ブロンブリラス

今日はMovieTickets.comのCMのオーディションだ。

会場に着いてサインインを済ませると、台本に目を通す。

俺のキャラクターは「宇宙人」で、覚えなければならないセリフは
 「地球の遅れた技術では、どうにも調べようが無かったんだ。」
の1行だけだ。


やがて、3人一組でオーディション室内へと通された。


 「やぁ、オーディションに来てくれてありがとう。
  では早速、覚えたセリフを「宇宙語」で喋って下さい。」


・・・は?


咄嗟の事にポカンする3人。宇宙語って・・・?


 「宇宙語は自分で作って頂いて構いません。
  ・・・それではいきましょう!」


ワケが分からぬままシーンが始まった。

俺も覚悟を決めて、即興で作った「宇宙語」でセリフを喋った。


俺「アベロブレバビロンブロロベ、ボルボンビラン・・・」
  (地球の遅れた技術では、どうにも調べようが無かったんだ。)


この即興の宇宙語がキャスティング・ディレクターに大ヒット!
大爆笑させる事ができた。

かなりの好感触だ。
コールバック(2次選考)には呼んで貰えるかな・・・?

・・・こんな奇抜なオーディションも、たまにはいいね!

投稿者 ユウキ : 23:35 | コメント (0) | トラックバック

« 2005年09月19日 | メイン | 2005年09月21日 »