« 2005年09月27日 | メイン | 2005年09月29日 »

2005年09月28日  CM

笑顔が回る!回る!回る!

さぁ「平和パチンコ」CM撮影の2日目だ。

集合時間は昨日と同じく11時だったんだけど、
朝早く電話が掛かって来て、集合場所の変更を言い渡された。

新しい集合場所は118番のフリーウェイを
一つ手前の出口で降りた所にあるモール。

 ・・・どうしてモールが集合場所なんだろう?

不思議に思いながら集合場所へと向かった。


・・・集合場所のカフェでスタッフに聞いた話では、
撮影場所の近くで大規模な山火事があったらしい。

それで消防局の許可が下りるまで誰も山に上る事が出来ないとの事。

 「・・・エキストラの皆さん、
  どうやら撮影許可が下りたようなので、ロケ地へ向かって下さい。」

言われるまま車に乗ってフリーウェイを一区間走らせた。

フリーウェイを下りると、そこは数十台の車でごった返していた。

撮影用のトレーラーから撮影スタッフまで、
みーんな警察の足止めを喰らっている。

ノロノロと山道を上り、撮影場所に着いたのは・・・午後1時だった。


・・・さぁ、やっと着いた。

俺は昨日と同じ黒い甲冑に身を包んで、撮影が始まるのを待った。


今日参加しているエキストラは9人。
昨日の約半分だ。

今日は日本から来ている主役級の方々のアップのシーンを撮影するそうなので、
昨日ほどのエキストラは必要無いんだろう。

・・・昨日はコーヒーカップで嫌というほど回された俺だが、
今日はコーヒーカップのすぐ後ろに位置する木馬があてがわれた。
俺の代わりにコーヒーカップに乗るのは日本から来た主役級の方だ。


木馬の乗り心地は・・・固かった。

5~10分ならいいかもしれないけど、
1~2時間となると結構キツい。

どうやらケツが痛むのは俺だけじゃないらしく、
みんな少しづつ微妙に位置をズラして痛みを誤魔化しているようだ。


後は・・・昨日と同じく大騒ぎ!馬鹿騒ぎ!

目の前でグルグル回るコーヒーカップを見ながら、
口を大きく開け、ネジがぶっ飛んだ人形のように笑い転げた。

 ハーッハッハッハ!さっすがは大将!やりますなぁー!
 ハーッハッハッハッハッハッハッハッハ!ハーハッハッハー!
 ウハーッハッハッハー!ヒャー!


撮影が終わったのは午後7時半。

・・・流石に疲れた。ノドもケツもジンジンする。

これだけ頑張って、完成品に映って無かったら虚しい。
やっぱ主役級が取れるように頑張らなきゃな。

投稿者 ユウキ : 20:19 | トラックバック

« 2005年09月27日 | メイン | 2005年09月29日 »