« 2000年07月30日 | メイン | 2000年08月01日 »

2000年07月31日  

6時起床

更正施設の朝は早い。6時に起床してすぐに確認のサインをさせられる。

俺は一晩しかいないので、ベッドのある部屋にいれてもらえなかった。
だからテレビ(大画面)のある部屋にマットを敷いてざこ寝した。

だいたい20~30人ぐらいが一緒の部屋に寝る。
中の奴はみんな気の合う奴等で、別に気がねすることなく生活できる。
ただし、もしも俺が甚平を着てなくて、「空手黒帯」とはったりをかましてなければまた事情が違っただろう。


夢を見なかった。俺の感覚は狂ったかな?あんまり自分が異常な環境にいると感じないぞ??

それにしても他人を救うことができるのは裕福な人だけなのか?
自分の生活で精一杯の人間にとっては、
他人を救う事よりも自分を救うことの方が先決なのかもしれない。

ここにいる彼等は別に誰の助けも望んじゃいない。
芝居なんて興味の対象外なのかもしれない・・・

投稿者 ユウキ : 06:30 | トラックバック

声が出ない

くそ~!!歌手として致命的なダメージだ。(いつから!?)
風邪をひいた。原因は昨日の夜更かしと、あの施設のせいに違いない。

昨日の夜は施設の奴等と夜中まで騒いでいて、寝るのが遅くなった。
寝床は青いマットにシーツを敷いただけで毛布も何も無く、窓は開いてて外では雨が降ってた。

朝方、とても寒かった。風邪をひいたのはある意味当然だ。

今日は教会にチェックイン(?)してあるんだけど、このままじゃ治らない。
OIKAWAに泊めてもらおう・・・。

「TAMOTSU」で働くデザイナーの友井さんと知り合いになった。
N.Yにはサンライズマートというのがあって、
日本のものならなんでも手に入る。そこの掲示板で部屋の情報を仕入れた。

投稿者 ユウキ : 18:30 | トラックバック

« 2000年07月30日 | メイン | 2000年08月01日 »