« 2000年07月28日 | メイン | 2000年07月30日 »

2000年07月29日  

やられた~~~~~!!

トラベラーズチェックを全部盗まれたぁ!!!!
帰りの飛行機のチケットも無いぃ!!!!!!!
一緒に入れてた日本円もないぃ!!!!!!!!

・・・終わりだ

投稿者 ユウキ : 11:00 | コメント (0) | トラックバック

あっはっは。ダンナ笑ってやってくだせえ!本物のホームレスですぜ!

盗られた状況はこうだ。


場所は、YMCA(ユースホステル)の412号室の12番ベッド。

・・・鍵のついていないロッカーに荷物を入れておいた俺が馬鹿だった!
無用心すぎた!

何も知らない俺は、ユースホステルを出て、
一泊24$の別のホテルにチェックインをしようと、フロントに立っていた。

そしていざお金を払おうとしたら・・・・ありゃ?・・・ない。・・・・こっちも!こっちも!
や~ら~れ~た~~~~~~~~~!

ッてな具合でさあ。

はっはっはっは!これで完璧に正真正銘のホームレスですぜ?
これを笑わない手はないですよ!!
ハハハハハハハハハハ(泣笑)

投稿者 ユウキ : 12:57 | コメント (0) | トラックバック

今日のストリートには命張ってます!

盗られた総額は約27万円。
バッグのあちこちに隠しておいたのに、きれいに現金だけ抜き取っていた。
・・・犯人はたぶん清掃係の人。でも証拠がない。

でも、トラベラーズチェックは再発行してくれるらしい。(ヨカッター!!)
だが、問題はそれが月曜日だということだぁーーー!!!


さて、ここで問題です。
 
  Q:人間は二日間無一文で生きていけるでしょうか?


正解は明後日に発表します。もし生きていたら(マジで)

投稿者 ユウキ : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

忙しい~!!!

4時~7時まで3時間連続で歌って、6.63$の稼ぎだった。

「シーザー」というストリーターの友達ができた。
あと、コンスタンティーニさんのお店に「ジョジオ」という人が働いていることを知った。

今から、秋山さんの「LAN」というお店で夕食をご馳走になる。いいのかな・・・・??

投稿者 ユウキ : 19:15 | コメント (0) | トラックバック

秋山さんの働くお店LAN(たぶん蘭)の中でご馳走になっております。
ここで食べる一回分の食事代が、自分の食事代の何日分になるのだろうかと考えると、食が進みません。

秋山さんは本当に良い人で、この後、OIKAWAというお店の面接を取りつけてくれました。

投稿者 ユウキ : 20:30 | コメント (0) | トラックバック

焼肉定食を食った・・・。たった一食で胃がパンクしそうだ。

今考えると日本人の口がいかに奢っているかわかる。肉なんて毎日の食卓に出て当たり前だと思ってる。

俺は日本で新聞奨学生をしている間も、N.Yに来てからも、
「肉」ってもんをからっきし食べなかったから、味を忘れてしまってた。


俺の日本・N.Yでの食生活をちょっと紹介しよう。

      日本        N.Y
朝   パスタ:20円    パン:1.00$
昼   ラーメン:33円    なし
夜   ごはん:0円     パン:1.00$
計    53円       2.00$

世界中には食べられない子がたくさんいる。食べられるだけで幸せだ。
親元にいるときは食費は無限だと思っている。自活して始めてその意味が解るんだろう。

さてと面接へ行こう。腹が重い・・・。

投稿者 ユウキ : 20:50 | コメント (0) | トラックバック

OIKAWA

OIKAWAという日本食レストランの面接を受けた。
及川さんと加川さん(二人ともスゴイ親切な人!)は、
「ここで雇うことはできないけれど、ご飯と寝る所ならいくらでも提供するよ」
と言ってくれた。


今日は10時半から「レイトショー」(なんか良い響き♪)をしてみた。
収入は0だったけどブルースとモハメッド(どちらもストリーター)と友達になった。

投稿者 ユウキ : 23:49 | コメント (0) | トラックバック

« 2000年07月28日 | メイン | 2000年07月30日 »