« 2011年12月02日 | メイン | 2011年12月04日 »

2011年12月03日  舞台劇『ブリッジ』

てんかぶつ

舞台劇「BRIDGE」公演11日目

公演30分前、監督の「ケリー」が舞台裏にやってきて、
俳優に「ダメ出し」を始めた。


 「・・・今は、このタイミングで、こうやってるけど、
  そこを、今日はこういう風に変えて。」


ちょちょ、ちょっと・・・、ケリーさん、俳優の準備の邪魔になってますよ!
みんな、それぞれの役に集中しなきゃいけないのに・・・。


・・・それから、今日も舞台の幕が開いた。


今日の主人公の「スタン」は、明らかに様子がおかしかった。

一緒にシーンを演じている間、
まるで助けを請うかのように、必死に俺の方を凝視しているのだ。

・・・この目は、明らかに役になりきっている目ではない。


シーンが終わって裏舞台に引っ込むと、すぐにスタンが謝って来た。


 「ごめん。本当にごめん!
  ユウキを使って、一生懸命、
  役に戻ろうとしたんだけど、駄目だった!

  開演直前に、ケリーがダメ出しをしたせいで、
  頭の中が、それで一杯になってしまって、
  自分の役が抜けてしまったんだ。

  ・・・なんで、よりにもよって、開演直前にあんな事するんだ!

  俳優が演技する環境を整えるのも
  監督の仕事のハズだろうに!!」
  

・・・スタンの言う通りだ。
ケリーは、もうちょっと俳優の事を考えて行動しなきゃ。


閉幕後、「共同通信社」の取材を英語で受けた。

今回の作品に出演する事になった経緯や、
俺がハリウッドで何をしようとしているのか、
などについて詳しくお話しした。


・・・さあ、明日は昼公演だ。
しっかり寝て、万全の体制で臨もう!!


■今日の募金額:$38.00
■募金総額:$381.51 (※チケット販売分は未集計)

投稿者 ユウキ : 23:14 | コメント (0)

« 2011年12月02日 | メイン | 2011年12月04日 »