« 鋼鉄の幸せ | メイン | 忍び寄る影 »

2009年10月29日  オーディション★2

ハナデカ

昨日に引き続き、今日もオーディションだ!
今日の役は、「は虫類学者」。

・・・日本人の役ではない。「アジア系アメリカ人」の役だ。

台本を見て、驚いた。
7ページのセリフの大半が、「生物学」の専門用語で占められている!


 「この動物は、動物界脊索動物門爬虫綱ワニ目アリゲーター科クロカイマン属の・・・」


・・・うおおおおお!!

正直言ってかなりキツイが、
今こそ「小学生の理科」で培ってきた知識を生かす時だ!


・・・ううむ、不思議だ。

生物学用語を完全に理解するのは骨が折れるけど、
不思議と、それらの専門用語が「怖く」は無い。

調べれば、きっと理解できる。 そんな気がする。

これは、勉強の成果だろうか・・・?

辞書を引くこと自体は、もう慣れているので、全く苦にならない。
俺は、これも一つの勉強だ、と割り切って、
どこまでも台本を「研究」していった。


オーディション会場には、アジア系アメリカ人の俳優が多数いた。

・・・いつもとは立場が逆だ。今回の俺はアウェイなんだ。


結果は、40点。


やはり、アジア系アメリカ人の役を演ずるには、
まだまだ英語力が足りない。
セリフを喋るのに一生懸命で、肝心の演技の方がおろそかになってしまった。

よし。これに懲りずに、どんどん英語の勉強を推し進めよう。

投稿者 ユウキ : 2009年10月29日 23:38

コメント

勉強の成果だよ、きっと!勉強してると、それが土台になっって自信につながるから、、、土台なしに自信だけ持つっていうのは、勘違いになっちゃうけど、これほどの努力に裏付けされて自然に湧いてくる自信は、とっても強いと思います♪ 頑張って下さい^^

↑投稿者 らら : 2009年11月23日 10:46

>ららさん、
小学校の教科書が全て終わる頃には、
薄い「知識の土台」が形成される・・・ような気がしています。
もうすぐ小学4年生です。頑張りますよ!

↑投稿者 ユウキ : 2010年01月21日 06:12

コメントしてください




保存しますか?