« 2009年10月15日 | メイン | 2009年10月28日 »

2009年10月22日  死ぬ気で音読★2

千里の道も

せっかく「高性能マイク」を買ったので、
今日は、音声を使用して、
音読の様子をお伝えしたいと思う。


 ※ 音声の内容は、全く面白くありません。


まず、発音に気をつけながら、教科書を普通に音読&勉強する。

音声ファイル (MP3形式、2分39秒)


問題があれば解くし、
分からない単語があれば、意味を調べて書き込む。

1レッスン分の音読(約8ページ)が終わったら、
今度はそのレッスンの教師用の指導要領を、音読&勉強する。



次に、「読み上げCD」を注意深く聞いて、
それを全文、文字に書き起こす。


音声ファイル (MP3形式、3分48秒)


三人称や複数形の「s」や、
冠詞の「the」や「a」に特に注意している。

それが済んだら、その自分で書き起こした文章を
「読み上げCD」と一緒に音読して、
スピードとイントネーションを調整する。


音声ファイル (MP3形式、4分7秒)


「読み手」と同じくらい上手く音読できるようになるまで、
どれほど時間が掛かるか、想像もつかない。

でも、俺は絶対に諦めない。

うおおおお、頑張るぞおおお!!!!
睡眠時間なんぞ、いるかボケがああああああ!!!



<音読し終えた本>
教材
Harcourt Science, Grade 3,
- Living Things Depend on One Another (Teacher Guide) -- 8ページ
書き取り
Harcourt Science, Grade 3,
- Living Things Depend on One Another (Text CD Transcript) -- 11ページ

■これまでの合計
冊数:123冊
頁数:11532ページ

投稿者 ユウキ : 23:46 | コメント (5)

« 2009年10月15日 | メイン | 2009年10月28日 »