« 2009年10月29日 | メイン | 2009年11月06日 »

2009年11月03日  死ぬ気で音読★2

忍び寄る影

「分からない単語」の意味を調べるために辞書を引くと、
その説明文の中に、さらに「分からない単語」が出て来る事がある。

そんな時、あなたなら、どうするだろうか。

・・・俺は、辞書を「又引き」する。



もちろん、キリが無いので、
「最初の単語から3世代まで」と決めている。

書かれた単語が全て理解できた瞬間は、格別の・・・


 ザザー


うわああああああああ、コーンフレークをこぼしたぁあああああ

これはマズイ!!!! うわあああああ


・・・お、おちつけ!!

 ど・・・、どうしよう!!!


と、とりあえず、膝の上のコーンフレークを食べながら、写真でも撮ろう。


ムシャムシャ・・・



・・・そうだ。 このまま掃除機で吸い取ろう。

膝の上のコーンフレークを落とさないように・・・、
慎重に中腰のまま・・・、 よし。 掃除機に届いた。


一粒残さず、吸い取らねばッ!! 勉強どころじゃない!!
でないと「奴ら」が・・・、あの「黒い悪魔」がやってくる!!

奴らに頭に巣を作られるのは、もうゴメンだ!!


・・・よし。 ちゃんと全て吸い取れた・・・と思う。


随分と余計なエネルギーを使ってしまった。
・・・さあ、勉強に戻ろう!


<音読し終えた本>
教材
Harcourt Science, Grade 3,
- Minerals and Rocks (Teacher Guide) -- 8ページ
- Forces that Shape the Land (Teacher Guide) -- 8ページ

書き取り
Harcourt Science, Grade 3,
- Types of Plants (TextCD Transcript) -- 11ページ
- Minerals and Rocks (TextCD Transcript) -- 12ページ
- Forces that Shape the Land (TextCD Transcript) -- 12ページ

オーディション用台本
- Audition Sides -- 7ページ
- Audition Sides -- 11ページ

■これまでの合計
冊数:130冊
頁数:11601ページ

投稿者 ユウキ : 23:35 | コメント (2)

« 2009年10月29日 | メイン | 2009年11月06日 »