« 2009年10月11日 | メイン | 2009年10月22日 »

2009年10月15日  死ぬ気で音読★2

デブリス

自分の発音を、客観的にチェックするため、
「高性能マイク」を購入した。



日本製で$140もする、高級品なのだ!!!!!


・・・でも、それだけの価値はあった。
ちょっと使っただけで、自分の発音の弱点が明らかになった。

どうやら俺は・・・、「ヴ」の発音が弱いようだ。

自分では、発音していたつもりだったけど、
文章中の「of」の、「v」の音が、まともに発音できてない。

ピンクパンサー2のアフレコの時に、
「of、が聞こえない」と怒られたが、こういう事だったのか。


・・・うーむ、これはいいぞ。
このマイク、色々な事に使えそうだ。

俺は日本語の滑舌(かつぜつ)もかなり弱いので、
これ使って、しっかりと特訓しよう。

よっしゃ、やるでー!


<音読し終えた本>
教材
Harcourt Science, Grade 3,
- Where Living Things Are Found (Teacher Guide) -- 8ページ
書き取り
Harcourt Science, Grade 3,
- Where Living Things Are Found (Text CD Transcript) -- 18ページ

■これまでの合計
冊数:121冊
頁数:11513ページ

投稿者 ユウキ : 23:08 | コメント (0)

« 2009年10月11日 | メイン | 2009年10月22日 »