« 2009年10月05日 | メイン | 2009年10月11日 »

2009年10月07日  死ぬ気で音読★2

輝く単語

いま勉強している教科は「理科」なので、
理科の専門用語が次々と登場する。

単語は全て英語で理解したいので、
基本的には「英英辞書」なのだけれど、
日本語の意味も、一応知っておきたい。

そこで、電子辞書を使ってみる事にした。


・・・と言っても、本物の電子辞書は高価なので、
ニンテンドーDSを電子辞書にするソフトなんだけど。



・・・うーむ、これはこれで、実に便利だ。


もっとボタンが大きくて、
英英辞書が何冊も収録されてて、
収録英単語数がハンパなく多くて
医学用語などの専門用語も完全に網羅してて、
英単語の語源も、ちゃんと明記してあって・・・、

・・・そして何より、「蛍光ペン」で直に線を引ける電子辞書が、どっかに無いかしらん?



ああ・・・、蛍光ペンの線は、美しいなあ・・・


<音読し終えた本>
教材
Harcourt Science Grade 3,
Teacher Guide (Types of Plants) 8ページ

■これまでの合計
冊数:117冊
頁数:11465ページ

投稿者 ユウキ : 23:02 | コメント (2)

« 2009年10月05日 | メイン | 2009年10月11日 »