« 2009年10月22日 | メイン | 2009年10月29日 »

2009年10月28日  オーディション★2

鋼鉄の幸せ

今日は、子供向け番組のオーディションだ。
求められているのは、「日本人司会者」の役。

日本人司会者か。
一体、どんな役なんだろうか・・・?

オーデション用の台本を見て、ガックシ。
良くある、「誇張された日本のバラエティ司会者」の役で、
リアルさの欠片もない。

 「おーっと!それはNGワードだ!
  罰ゲームは・・・、エビ型ハットを被っての、腕立て伏せ!
  この『しょうゆ皿』に、ちゃんと毎回エビを浸してね!!」


・・・こ、これはヒドい。


でも、一応参加する事にした。

それは、こういうトンデモ系の役を日本人が取って、
現場で修正できれば、このハチャメチャな日本人像を
少しでもマシにできるのでは、と思ったからだ。


オーディション会場の待合室に居たのは、殆どがアジア系アメリカ人。
日本人は、数人しかいない。

・・・それもそのハズ。この役のセリフは全て英語。
プロダクション側は、日本人に拘る必要性がない。

むしろ、ステレオタイプのキャラなので、
リアリティに拘らない人の方が、都合がいいのだ。


結果は・・・30点。


・・・駄目だ。余計な事を考えすぎたせいで、
集中力が散漫になって、全くまとまりの無い演技になった。

この失敗を次に生かそう。

投稿者 ユウキ : 23:14 | コメント (0)

« 2009年10月22日 | メイン | 2009年10月29日 »