« 2007年07月03日 | メイン | 2007年07月12日 »

2007年07月07日  演劇・ミュージカル

ガレージセール

今日、いよいよミュージカルが一般公開日を迎える。

観に来るのは、$25の入場料を払った一般客だ。
失敗は許されない。

ミュージカルの出来はというと・・・あいかわらずだ。

なんとか形にはなったが、どう考えても$25の価値があるとは思えない。


ストーリーが難しいし、長いし・・・、
劇場内が暑いし・・・、
場面転換はゴチャゴチャだし・・・、
セットや演出がショボいし・・・、

客に土下座して謝りたい気分だ。


もうどうする事も出来ないので、
自分に出来るベストを尽くして来ようと思う。・・・はあ、気分が重い。

投稿者 ユウキ : 15:00 | コメント (2)

深呼吸

公演初日の準備をしていると、
オフィスの方から情報が入った。
 
 「今日のチケット、ほぼ完売だって。」


・・・うげ。


本来なら喜ぶところだけど、
今回に限ってはプレッシャーにしかならない。


・・・残された時間はわずか。
早足で小道具や場面転換の最終チェックをする事にした。

今回の為に製作した、
「スタジオカメラ」もその中の一つだ。

TK-45というカメラをモデルに
ダンボールと紙で作ったんだけど、
限られた時間の中で作ったにしては、中々上手く出来たと思う。


最終チェックを済ませて
衣装に着替え始めると、
客席の方が騒がしくなって来た。

そっと幕の隙間から覗いてみると・・・、おお、いるいる。

ほとんどは中年のアメリカ人。
今まで見た事の無い客層だ。


・・・もう逃げられない。

自分達に与えられた役割の中で
ベストを尽くすしか無い。

キャスト一同で輪になって気合を入れ、
それぞれの配置に着いた。


・・・よし、やるか!


 ~~~


最後の歌を歌い終わった後、
俺は自分の目を疑った。

・・・スタンディング・オベーションじゃないか!


予想に反し、公演初日は大好評のまま幕を閉じた。
そしてその殆どは、キャストの頑張りによるものだ。

・・・手を抜いたプロダクションが調子に乗らないか心配だ。

公演はまだ始まったばかり。
明日は昼間の公演だ。頑張ろう!

投稿者 ユウキ : 23:02 | コメント (5)

« 2007年07月03日 | メイン | 2007年07月12日 »