« ガレージセール | メイン | きりもみ »

2007年07月07日  演劇・ミュージカル

深呼吸

公演初日の準備をしていると、
オフィスの方から情報が入った。
 
 「今日のチケット、ほぼ完売だって。」


・・・うげ。


本来なら喜ぶところだけど、
今回に限ってはプレッシャーにしかならない。


・・・残された時間はわずか。
早足で小道具や場面転換の最終チェックをする事にした。

今回の為に製作した、
「スタジオカメラ」もその中の一つだ。

TK-45というカメラをモデルに
ダンボールと紙で作ったんだけど、
限られた時間の中で作ったにしては、中々上手く出来たと思う。


最終チェックを済ませて
衣装に着替え始めると、
客席の方が騒がしくなって来た。

そっと幕の隙間から覗いてみると・・・、おお、いるいる。

ほとんどは中年のアメリカ人。
今まで見た事の無い客層だ。


・・・もう逃げられない。

自分達に与えられた役割の中で
ベストを尽くすしか無い。

キャスト一同で輪になって気合を入れ、
それぞれの配置に着いた。


・・・よし、やるか!


 ~~~


最後の歌を歌い終わった後、
俺は自分の目を疑った。

・・・スタンディング・オベーションじゃないか!


予想に反し、公演初日は大好評のまま幕を閉じた。
そしてその殆どは、キャストの頑張りによるものだ。

・・・手を抜いたプロダクションが調子に乗らないか心配だ。

公演はまだ始まったばかり。
明日は昼間の公演だ。頑張ろう!

投稿者 ユウキ : 2007年07月07日 23:02

コメント

本当によかったですね。読んでいて思わず泣きそうになりました。
TVカメラ、本物みたい!とてもよくできていますね。
皆さんの頑張りが一つになったからこそ、成果が得られたんだと思います。
最終日まで無事公演ができ、そして大成功になることをお祈りしています。

↑投稿者 たまみ : 2007年07月08日 12:34

お疲れ様です。
お客さんにも好評のようで、良かったですね。
暑さでバテない様、たつぷり栄養とって下さいまし。

↑投稿者 ken : 2007年07月09日 07:56

>たまみさん
どーも、こんにちわ!
このカメラ、その後少し改良して、
何と点灯する赤ランプが付きました!
文字通り、光り輝いています。
あと9回、腐らないように頑張りたいと思います。

>kenさん
どーも、こんにちわ!
・・・ステージが暑過ぎて、毎回汗だくです。
キャストの一人は、どんなに食べても毎週2キロずつ痩せてしまうそうです。
僕はこのチャンスに少し絞ろうと思います。

↑投稿者 ユウキ : 2007年07月28日 13:12

ほんと、私も涙が出そうになりました!
「監督と、キャストのみなさん」の努力が報われてよかった…。

↑投稿者 masumi : 2007年08月06日 06:38

>masumiさん
どーも、こんにちわ!
色々な波乱はありましたが、
このミュージカルが無ければ、
僕はオーディションに受かって無かったように思います。
友達もたくさん出来ましたし、
やって良かったと思ってまいます。

↑投稿者 ユウキ : 2007年11月08日 16:05

コメントしてください




保存しますか?