« ミクロの世界 | メイン | 怒涛の3連戦! »

2005年08月26日  オーディション

オーバーロード

明日の土曜日は、3つのオーディションが入っている。

"The Unobtrusive Plot"(映画)
"Disarmed"(映画)
"????"(CM)
の3つだ。

・・・一日で3つのオーディション。耐えられるだろうか。

映画のオーディションは当然台本を読んで演技しなければならない。
台本はそれぞれ14ページと4ページだ。


シャワーを浴びて、さぁ読むぞと気合を入れた時に電話が鳴った。

 「ユウキ。オーディションが入った。
  今日の2時と4時の2つだ。頑張ってくれ!」

なんてこった!・・・台本いつ読もう?

嬉しい悲鳴をあげるヒマも無く、俺は車に飛び乗った。


~~~~


最初のオーディションはガソリンスタンドのチェーン、"Arco(アーコ)"だった。

俺の役は寿司職人の弟子。
サインインするのと同時にオーディション室内へと通された。

俺の「師匠」を演じる方も日本人男性で、
2人の日本人が英語でオーディションする事となった。

まずは一度2人で演技して、キャスティングディレクターの指示を聞いてもう一度。

俺は身体がデカいから「弟子」って感じはしないけど、できる限り頑張った。


~~~~


「寿司職人」の会場から車を走らせる事、約20分。
次のオーディション会場へとやって来た。

今回はファーストフードチェーン店、"Del Taco(デルタコ)"のCMだ。
俺の役は「コミカルな大学生」。
黄色いシャツを着ると、中々コミカルな感じになった。

サインインを済ませると台本を渡された。俺のセリフは2行だ。

・・・この2行をできるだけ早く覚えなきゃいけない。

オーディション室内に台本を持ち込めないんだ。

2行というと簡単だと思うかもしれないけど、
日本人の俺は冠詞(a, the)を勝手に付けたり、
複数形(~s)を忘れたりする癖があるから注意しなきゃいけない。


オーディションは2人一組で行われた。

俺のパートナーは「ジョーセ」だ。

ジョーセと俺はオーディション室内の椅子に座ると、
カメラに向かって自己紹介をした。

 「今からシーンを説明をするよ。
  そこにあるトルティア(タコスの皮)を、
  本物のタコスだと思って美味しそうに食べて欲しい。

  では、始めよう。」

カメラが回りだした。

俺とジョーセは小麦粉で出来た味無しの「皮」を
さも肉汁滴り落ちるジューシーなタコスのように頬張った。

・・・そこでキャスティング・ディレクターがおもむろにシーンをスタートする。

・・・俺達2人はそれに応える。


俺の役名にもあるような「コミカル」な感じが伝わればいいんだけど。

投稿者 ユウキ : 2005年08月26日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yukimatsuzaki.com/blog/mt-tb.cgi/175

コメント

英語・・・??私はちんぷんかんぷん??
てか、そんなに毎日オーディションやってるんだ!!クタクタだね~。

↑投稿者 MIZ : 2005年08月27日 08:50

クタクタやじ。チキン南蛮食わんとやってられん

↑投稿者 ユウキ : 2005年08月29日 14:43