« 予測不可能 | メイン | 選ばれる為の試練 »

2005年08月18日  オーディション

自分の個性

エージェントのマイクからオーディションの通達があった。

マイク「ユウキ、ゲームのCMのオーディションだ。
    君のアポイントは5時。
    スケートボーダーっぽい格好で行ってくれ。」


スケートボーダーねぇ・・・

あいにく俺はそれっぽい格好が無かったので、
GOODWILLという古着屋さんへ行って物色した。

$4.99のダボダボのズボンがあったので、それを購入。

・・・よーし、いっちょ行って来るか!


場所はウエストハリウッドにあるキャスティングオフィス。

他のプロジェクトのオーディションも行われているようで、
オフィス内は沢山の俳優でひしめいていた。

サインインを済ませると、
キャスティングディレクターからポラロイド写真を撮られた。

 「これが一応台本だけど、読む必要は無いよ。」


・・・え?


 「・・・今から君の個性を見せて欲しい。
  気負う必要は無い。
  ただ僕の質問に答えてくれればいいだけさ。」


そう言うと、彼はカメラを回しだした。


キャス「君の名前を教えて欲しい」

俺  「ユウキ・マツザキです。」

キャス「君は今年の夏、どんな事をした?」

俺  「泳いだり、スタンド・アップ・コメディ(一人漫才)に行ったり・・・」

キャス「ほう。じゃぁ、スタンド・アップ・コメディができるのかい!?」

俺  「・・・見たい?」

キャス「いや、今はいいよ(笑)」


キャス「・・・はい。OK。お疲れ様。」


早っ!事態を飲み込む前に終わってしまった。

台本には何が書かれてあったんだろう?
・・・なんとも不思議なオーディションだ。

投稿者 ユウキ : 2005年08月18日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yukimatsuzaki.com/blog/mt-tb.cgi/170

コメント

うちの家族は皆、個性が強いから演技する必要ないよ。大丈夫♪

↑投稿者 MIZ : 2005年08月20日 09:36

MIZ…否定できないコメントですな(=_=)
って、思わず書き込んでしまったじゃないか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

↑投稿者 元櫛 : 2005年08月20日 18:58

残念ながら僕の個性と後頭部は3番目の強烈な個性に叩き潰された。

↑投稿者 ユウキ : 2005年08月25日 01:49

何?3番目の強烈な個性って??

↑投稿者 MIZ : 2005年08月26日 08:17

僕は・・・多分4番目やないかな?

↑投稿者 ユウキ : 2005年08月26日 23:05

謎は全て解けた(^^)
でも、ウチの中で1番個性が強いのは0番目の親だな♪

↑投稿者 MIZ : 2005年08月27日 08:41

コメントしてください




保存しますか?