« 裸の海賊 | メイン | 電脳アクター »

2005年08月04日  オーディション

憔悴ウサギ

ゲームのCMのコールバック(二次選考)で、
俺のアポイントは12時半だった。

例の「うさみみ」を装着すると、一次選考の時と全く同じ格好で会場入りした。


サインイン用のリストには40人くらいの名前があった。
そこで順番を待ってる人はまたも俺以外全員白人だが、もう気にしない。

 「ユウキ、こんにちわ!」

キャスティング・ディレクターが声を掛けてくれた。

俺は彼女に名前を覚えられてる!!
・・・これだけ目立つ格好をすれば当然か。


サインインして待つ事1時間。俺の順番がやって来た。

オーディション室の中には4人居た。

CMの監督
カメラマン
よく分からない人
キャスティングディレクター

挨拶を済ませ、カメラに向かって簡単な自己紹介。
その後、監督からシーンの説明を受けた。

 「いいか。このウサギはよく居るニコニコ顔のウサギではない。
  全ての事に疲れ、心身共にボロボロのウサギだ。
  ここから・・・ここまで歩き、
  私が指を鳴らしたら、周りを警戒するんだ。
  そして私の「ネット」の合図で君は捕獲される。
  捕獲されたら暴れてくれ。
  「この○×#$野郎!!」と叫んでもいいぞ。」


・・・なるほど。一次オーディションの時とは違うようだ。


まずは1度やってみて、監督の指示を聞いてからもう一度。

青色のスクリーンの前でやらされたのは、
きっと後で背景を合成してCMをシミュレーションする為だろう。


自分ではベストを尽くしたつもりだが、コールバックでも競争倍率40倍とは。
・・・厳しい世界だ。だけど俺は怯まない。

投稿者 ユウキ : 2005年08月04日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yukimatsuzaki.com/blog/mt-tb.cgi/163

コメント

>俺以外全員白人だが

逆に目立つので、その方が良かったのでは?
フレーフレー!

↑投稿者 : 2005年08月05日 19:49

確かにそうですね!
ただ、監督から見せて貰った画コンテも白人だったのが気になりますが・・・
コメント欄は荒れを予防する為に匿名無しで運営したいので次回は何らかのHNを用意して下さいね。お願いしました!

↑投稿者 ユウキ : 2005年08月06日 11:07

コメントしてください




保存しますか?