« 人造ウサギ | メイン | 超えなければならない試練 »

2005年07月30日  オーディション

少し優しい狼に

今日はパイレーツ・オブ・カリビアンのオーディションだ!

有名映画だけあって、かなりの人出が予想される。


・・・さて、何を着て行こうか。


俺が狙うのは勿論「海賊」のパート。
やはりここは海賊っぽい格好をした方がいいのかな?


何か・・・彼等にアジア人の海賊のイメージを与えれる物がいい。
何か・・・彼等がそのまま映画内で使えそうなのがいい。
何か・・・他の人が着て来ないようなのがいい。


・・・よし、決めた。「これ」にしよう!


会場であるRicardo Montalban劇場は大混雑していた。

凄い数の人だ!
この規模のオーディションはニューヨークで参加した
「ビューティフル・マインド」のオーディション以来だ!

劇場内の椅子に座ってエキストラ用の用紙に記入している時、
キャスティングの人から恐ろしい説明を受けた。


 「もしもキャストされたら、その時はツルツル坊主頭になって頂きます。」


・・・えー、ホントですか。

俺の頭はアリが住み着くほどモサモサしております・・・
俺の頭は後頭部が絶壁で直角になっております・・・


なんか海賊の役が一気に遠くなったように感じた。

用紙に記入した後で順番にステージ上に上がり、
ポラロイドカメラで写真を取って貰う為に2$支払った。


 「できればシャツを脱いで下さい。」

写真を撮る前に係の女性がそう言った。

・・・だが、俺は敢えて着たままで写真に納まった。

Tシャツを着て来た人ならまだしも、
俺の場合は「特別な格好」をしているので着ていた方が良いような気がしたんだ。


撮影はあと16ヶ月間を予定しているそうなので、もしかしたら忘れた頃に

 「明日ツルツル坊主頭にして下さいっ!」

なんて電話が掛かって来るのだろうか。・・・恐怖だ。

投稿者 ユウキ : 2005年07月30日 23:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yukimatsuzaki.com/blog/mt-tb.cgi/160

コメント

特別な格好とは?気になる!

↑投稿者 mayumi : 2005年08月01日 16:02

頭ツルツルですかぁ(笑)
やっぱり男の人も髪の毛切ったり剃ったりなど
女の人同様きになるものなんですか?
それにしても、特別な格好とは・・・気になります!

↑投稿者 はや : 2005年08月02日 20:39

気になりますか!
・・・もう少しお待ち下さい。

↑投稿者 ユウキ : 2005年08月02日 22:56

コメントしてください




保存しますか?