« 麹の海で遊ばせて | メイン | 大いなる失敗 »

2005年07月08日  オーディション情報

ワイルドスピード3のオーディション情報

 ※オーディション情報です

映画「ワイルド・スピード3」(原題 Fast and Furious3:Tokyo)が
同映画に出演できる日本人女性を探しています。

2005年7月29日までなので興味のある方は急ぎましょう。


タニ:
17歳の日本人女子高校生。タフでしなやか。
タニはショーン(主人公)と同じ学校に通う美しいアジア人女性。
初めはショーンに対し冷たいが、彼もまた自分と同じく
路上レースに取りつかれた人間だと知り態度を変える。
現在はD.K.(ドリフトキング)のガールフレンドだが、
彼女自身はその関係にうんざりしている。
D.K.がヤクザと関係している事が、レースは純粋なスポーツであり
犯罪行為によって汚されるべきではない、と考える彼女には許せないのである。
D.K.はヤクザにコントロールされていると感じる彼女は
疎外感から友人としてショーンに近づくが、それは遂に恋へと変わる。
彼女はショーンにドリフトレースのテクニックを教え、同時に彼の技術に驚嘆する。
しかし、D.K.が2人の禁断の関係に気付き、嫉妬心が憎悪へと変わった時、
2人の命は危険に晒される事になる・・・。(主役級)


●応募方法
※以下の作業は全て英語で行って下さい。

1、mini DV、もしくは1/2VHSで、30fpsで撮影して下さい。
  もし可能であればポラロイド写真を同封して下さい。
  写真と映像は返還されません。

2、白い紙に大きな黒文字であなたの名前を書くか、タイプして下さい。

3、簡単な録画テストをし、ちゃんと録られているか確認して下さい。
  (真っ暗だったり、音が全く入って無いテープが届く事があります!)

4、あなたの名前が書かれた白い紙を手に持ち、撮影を始めて下さい。
  まずはあなたの名前を大きな声で言って下さい。

5、全身のショットを録って下さい。(離れて録って下さい)
  つま先から頭まで全て入るようにして下さい。
  次に顔のアップを、正面、横顔と順番に撮影して下さい。

6、シーンを撮影する時は、カメラがあなたの肩から上を
  画面中央に捉えるようにして下さい。
  シーンを始める前に、あなたの「名前」、「年齢」、「身長(フィート&インチ)」、
  「体重(ポンド)」、「人種」、「住んでいる所」を教えて下さい。
  演技力だけでなく、そのままのあなたが見たいので、
  上記の項目を喋る時は自然に動きながら喋って下さい。
  自分の身長、体重が分からない方はこちらで。

7、シーンを撮影して下さい。
  台本はここにあるtani.pdfです。

8、録ったテープにあなたの名前と連絡先がキレイに
  書く、もしくはタイプされている事を確認して下さい。
  可能であれば「FF3 Tani」と撮影日も書いて下さい。

9、録ったテープを以下の住所に送付して下さい。

  "Fast and Furious 3:Tokyo"
  Finn/Hiller Casting
  588 N. Larchmont Blvd.
  Los Angeles, CA 90004

※できるだけ早く送って下さい。


実年齢よりも「見た目年齢」の方が大事です。
ハリウッド女優を目指す方にこのビッグチャンスを是非教えてあげて下さい。

この記事のアドレスは
http://www.yukimatsuzaki.com/blog/archives/2005/07/post_115.html

トラックバックは
http://www.yukimatsuzaki.com/blog/mt-tb.cgi/131

では、頑張って下さい!

投稿者 ユウキ : 2005年07月08日 18:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yukimatsuzaki.com/blog/mt-tb.cgi/131

コメント

英語にまだ自信がないのですが、応募できるでしょうか?

↑投稿者 mayumi : 2005年07月11日 11:08

物は試しです。
ワイルドスピード2でもエキストラを含めて多く人が出てました。
もしかしたら・・・って事があるかもしれません。
でも送らないと可能性が0なので、送ってみましょう!

↑投稿者 ユウキ : 2005年07月11日 22:38

相手役のせりふは、誰かにやってもらったほうがいいですか?

↑投稿者 mayumi : 2005年07月12日 12:55

相手役は誰かスラスラと英語を読める人に頼んだ方がいいと思います。
演技が上手である必要は無いです。

↑投稿者 ユウキ : 2005年07月12日 18:13

30fpsで撮影とは、どういう意味ですか?相手役なしでは撮影できないでしょうか?
質問ばっかでごめんなさい。

↑投稿者 mayumi : 2005年07月19日 14:44

カメラには1秒間に30フレームで撮影するものと、24フレームの物があるのですが、30フレームで撮影して下さいという意味です。
多分デフォルトで30フレームになっていると思うので、あまり気にしなくて良いと思います。
どうしても不安な場合はカメラの機種を書き込んで下さい。調べますよ。
相手役は居た方が良いような気がします。
男である必要も無いので友達などに頼んでみてはどうでしょう。

↑投稿者 ユウキ : 2005年07月19日 23:47

フレームに関しては今機種がわからないのですが、多分大丈夫でしょう!頼みたい人が23日にN.Yに帰ってくるので、その日に撮影しようと思います。それまで練習しまっす!でも、1人で撮影して早く送ったほうがいいでしょうか??ほかに頼めそうな人がいないのです。

↑投稿者 mayumi : 2005年07月21日 04:53

いや、間に合うのであればその人を待った方が良いように思います。

↑投稿者 ユウキ : 2005年07月21日 19:58

このコメントを読まずに、30fpsなのかどうかも確認せず、相手役も無しに「早くおくらなきゃ」っと焦って送ってしまいました・・・。後悔。

↑投稿者 nnm : 2005年07月22日 05:08

>nnm
大丈夫!きっと彼等はキャラクターを見るはずだから。

↑投稿者 ユウキ : 2005年07月22日 22:47

初めまして。
ワイルド・スピード3のオーディションを受けようと思っているのですが、私の所属社ではまだタニの台詞を教えていただけていません。上のサイトから飛ぼうとしたのですが、どうすればタニの台詞を見ることができるのでしょうか?
よろしければ教えて下さい(><)

↑投稿者 ジーノ : 2005年07月25日 01:46

タニのファイルはここです
http://www.culturebot.org/downloads/ff3/tani.pdf
オーディション、頑張って下さい!

↑投稿者 ユウキ : 2005年07月25日 08:47

な、何度も本当にすみません(><)
このファイルを習得するのに必要なファイルってありますか?
本当にすみません。

↑投稿者 ジーノ : 2005年07月25日 18:46

はじめまして。オーディションとは関係ないのですが、
ワイルドスピードの撮影っていつからなのでしょうか?
また、主役となる車たちのチューニングっていつからなのでしょうか? その辺りの情報があれば教えて頂けますでしょうか?
お願いします。

↑投稿者 ニューズ : 2005年07月25日 18:59

>ジーノ
習得するというのは、ファイルが開けないという事でしょうか?
その場合は、adobe readerというソフトを導入して下さい。http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

>ニューズ
はじめまして!
分かる範囲の事で申し訳ないですが、メールを送信しました。

↑投稿者 ユウキ : 2005年07月25日 23:13

ご親切にありがとうございました!
なんだか日本人というからおとなしい感じのタニをイメージしていたのですが、違うようですね。
本当にありがとうございました。

↑投稿者 ジーノ : 2005年07月26日 01:26

いえいえ

↑投稿者 ユウキ : 2005年07月26日 02:11

ワイルドスピード3のオーディションを一足先に行うことになったのでレジュメを書いているのですが、スリーサイズや足の長さの時もフィート・インチで答えるんでしょうか?
あと生い立ち紹介文ってすべて口語体でIで始めてしまって書いたのですが、大丈夫だと思いますか?
ユウキさま!教えてくださいませ!

↑投稿者 久留間 : 2005年07月27日 12:15

>久留間
どーもこんにちわ!
そのオーディションは上記のビデオオーディションですか?もしそうなら、「I」で全然問題無いですよ。
ただし、自己紹介は彼等を怒らせないように手短にした方がいいです。
もしも面接式のオーディションで、しかも会場がアメリカの場合、レジュメはこの方式に従って作って下さい。
参考までにどうぞ
http://www.yukimatsuzaki.com/jpn/2003_07.html#20030727
http://www.yukimatsuzaki.com/eng/resume.html
日本の履歴書とは全然違うので、そこの部分は気をつけて下さい。

↑投稿者 ユウキ : 2005年07月27日 22:48

久留間さんとユウキさんのやりとりの意味が全く理解できないのですが、
気になるので詳しく教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

↑投稿者 さよ : 2005年07月28日 05:05

>さよ
今回のビデオオーディションでは、
「名前」、「年齢」、「身長(フィート&インチ)」、
「体重(ポンド)」、「人種」、「住んでいる所」
を自分で喋るのですが、これが長過ぎると向こうはイライラしてしまいます。

ビデオオーディションではなく、面接形式のオーディションの場合は、上に貼ったリンクに書いたように俳優用のレジュメ(履歴書)を作って提出しなければなりません。

↑投稿者 ユウキ : 2005年07月28日 13:23

初めまして、こんばんは!
ワイルドスピード3のタニ役を日本でも募集しているんですね、大体日本ですと7月末が締め切りとなってしまっているのですが、LAに送る際締め切りなどはやっぱり7月末でしょうか?

↑投稿者 はや : 2005年07月29日 10:11

こんにちわ!
やはり日本でもしてましたかー。
LAの締め切りは昨日までです。

↑投稿者 ユウキ : 2005年07月30日 00:59

期日が過ぎた応募は、受け付けないですよね。。?

↑投稿者 mmm : 2005年08月01日 16:00

もしもビデオ鑑賞の後の面接オーディションが始まっていたら手遅れでしょうが、もしかしたら・・・って事はあると思います。

↑投稿者 ユウキ : 2005年08月02日 22:58

はじめまして。
Fast and Furiousのオーディション情報を締め切り直前にこちらで知ってエクスプレスメールなどでギリギリ発送しました。あとで、調べていたら日本でもオーディションやっていたようですね。しかも日本の場合は書類のみでビデオはいらず、締め切りも30日までだったみたいです。日本の場合は5日までには通知があるみたいですが日本もLAも現状どうなっているのか誰か知っている方いませんか?

↑投稿者 LaPetite : 2005年08月09日 18:24

どーも初めまして!
ビデオ選考で気に入られた方にはオーディションの通知が来てたりするかもしれませんね。
残念ながら俺の電話はまだ鳴ってないので、詳しい状況は分かりません。
このサイトから応募した誰かに幸運の便りが届けば嬉しいですね。

↑投稿者 ユウキ : 2005年08月11日 21:06