« 空の窓口 | メイン | 屏風の虎 »

2011年05月19日  映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」

かまわぬ

さあ、今日も取材だ。頑張ろう!

メイクを済ませると、タクシーで映画会社へ。


まずは、「時事通信」

インタビュー時間が25分間しかないので、
写真撮影中から全力で喋り続けた。



続いて、「ディズニーチャンネル」

小さい子も観る番組との事だったので、難しい表現を避け、
できるだけ分かりやすく喋るよう心がけた。



続いて、「ヤプログ」

「ヤプログ」さんは、あらかじめ
オンラインで質問を募集していたので
これまでに答えた回答を繰り返さないよう、気をつけた。

インタビュアーの方が、とても感じの良い方で、
話していて、とても楽しかった。



次は、「宮崎日日新聞」

・・・そう、宮崎の新聞だ!

始めのうち、記者の方は、キーボードを高速で
打ちながらメモをとってらしたんだけど
時間に追われて、俺があまりに早口になったため、
途中から録音機器に変更した。

宮崎人が3人並ぶと・・・、迫力があるとは思いませんか!



次は、朝日ウィークリー

全力で25分間話し続けるも、
時間が足りず・・・、時間切れに。

うう、申し訳ありません。。。



次は、共同通信

出し抜けに、記者の方がおっしゃった。

 「実は私も、宮崎県民なんです。」

・・・なんと!

同郷人という事で、話が弾み、
25分間が一気にぶっ飛んでしまった。



次は、ラジオJ-WAVE

ここまで、約50分間猛烈なスピードで
話し続けたので、喉がカラカラになってしまった。

噛まないよう、ゆっくりと、落ち着いて話していたら、
後で、朝の元気の良い番組だと知った。

・・・しまったー。
もうちょっとハキハキ喋っていればよかった。



最後は、日刊現代

一昨日の記者会見をご覧になって、
ぜひ取材をさせて欲しい、と申し込んで下さったそうだ。

紙面構成によって写真の向きが変わるそうなので、
右向きの写真と、左向きの写真を、両方撮影した。

今日最後の取材だったので、
予定の時間を10分ほどオーバーして、熱くお話した。



これで、全ての取材が終わりだ。


それから、お世話になった広告代理店の方々やメイクさんに、
ご挨拶と、お礼の言葉を「海賊語」で申し上げた。


 ウガー



 ガガー



その後、「待ちきれナイト」というイベントに参加するために
新宿ピカデリーへ向かうも、到着したのは、既に上映が始まった後。

・・・うーむ、残念。


夕食は、映画会社の方々が、
日本食を食べに連れていってくれた。



う・・・美味い。美味すぎる!!!!!

ああ、やっぱり、日本は食べ物が美味しい。
長期間滞在したら、太る事は確実だ。


たくさんの方々のおかげで、
とても楽しい数日間を過ごす事ができた。


 本当に、ありがとうございました!!!!


・・・さあ、ハリウッドに帰ろう!

投稿者 ユウキ : 2011年05月19日 23:18

コメント

My hat is off to your astute command over this too-vibracp!

↑投稿者 Carlos : 2014年09月17日 15:43

My hat is off to your astute command over this too-vibracp!

↑投稿者 Carlos : 2014年09月17日 15:43

So that's the case? Quite a revelation that is.

↑投稿者 took whatever : 2014年09月18日 16:47

That insight's perfect for what I need. Thanks!

↑投稿者 Michigan auto insurance online : 2014年09月20日 18:14

That insight's perfect for what I need. Thanks!

↑投稿者 Michigan auto insurance online : 2014年09月20日 18:15