« 2010年06月09日 | メイン | 2010年06月18日 »

2010年06月10日  映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」

木人間

今日はメイクと衣装のテスト撮影があった。

撮影本番を迎える前に、まずは一度、
現時点でのキャラの完成形を監督に披露し、
それぞれのキャラクターの見た目が
監督のイメージに合うようにするためだ。


ヘアメイク、メイクを済ませ、衣装を身にまとうと、
そこで初めて「ガーヘン」が姿を現す。

俺は、自分自身が想像していた「ガーヘン」とのギャップに少々驚いた。

 ・・・なーるほど。コイツはこんな感じなのか。

とりあえずこれでキャラクターの「外側」は固まったが、
肝心の「内側」は・・・まだフニャフニャだ。

残された時間の中で、「自分の色」をしっかりと決めなければ。


5時から6時まで、監督とシーンのリハーサル

宿泊先のホールで、ダンボールを並べて作った「山道」と、
床に張られたテープで枠取りされた「崖」を使い、
シーンをリハーサルする。


・・・まるで舞台の稽古だ。とても新鮮だ。


終わってから、プロダクションオフィスで
頼んでいた洗濯物を受け取る。

 「洗濯料として、$10頂きます。」

ガーン・・・。洗濯、タダじゃなかったのね。

その代わりと言っては何だが、
夕食は、プロダクションオフィスの冷蔵庫に入っていた
スタッフのお昼の残りと思われる酢豚と、鶏のから揚げを頂戴した。

うんめーこれ、うんめー。

投稿者 ユウキ : 23:26

« 2010年06月09日 | メイン | 2010年06月18日 »