« 2010年05月28日 | メイン | 2010年06月02日 »

2010年06月01日  映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」

ならば買うわい!

今、「とある理由」で、「とある場所」に来ている。

「宿泊先」にチェックインしたら、まずは売店をチェック。

・・・これからしばらくはここに滞在するんだ。
食費を浮かすための準備をしなきゃイカン。


売店に入ると、すぐに生鮮食品コーナーへと向かう。


・・・おお、よしよし。
牛乳やサンドイッチなんかも、
売ってるみたいだぞ。どれどれ・・・


 牛乳1リットル     $5
 コーンフレーク(中)  $10
 サンドイッチ(2つ)  $5


・・・高え"ぇぇえええ!

ありえない。外の世界の2倍以上の値段だぞ。


ならば、ルームサービスはどうだろう?
恐る恐る、メニューを手にとってみる。


朝食       $30
ハンバーガー  $12
夕食       $45 より


・・・ふざけるな!!!
誰が朝メシに$30も出すものか!


駄目だこりゃ。
どっか、外のお店に買い出しに行こう。



・・・とは言ったものの、
ここら辺にはお店が無いのだ。

30分くらい歩けば、大型スーパーがあるんだけど・・・


・・・すると、目に飛び込んできたのは
「レンタル自転車」の文字。


レンタル自転車!その手があったか!
自転車があれば、自分でスーパーに買い出しに行けるぞ。

えーと、肝心のレンタル料金は・・・と。


 レンタル自転車 1日$50


・・・がっくし。


なんでレンタル自転車がこんなに高いんだ。
これなら、自分で自転車を買った方がマシじゃないか・・・。


 ・・・。


  ・・・待てよ。


・・・その手があったか!


そうか、自分で自転車を買えばいいんだ!

「宿泊先」の値段を考えれば、元なんてすぐに取れる。

「企画の関係者の方」にお願いすれば、
きっと次の「目的地」にも届けてくれるはずだ。


・・・ふひひ、こりゃあ良い事を思いついた。

そうと決めたら、すぐ行動だ。
俺は坂道を30分歩いてのぼって、大型スーパーへとやってきた。

大型スーパーの、「自転車売り場」へと向かう。
・・・そうです。スーパーで自転車を売っているのです。



 $89なり。


・・・これに、日本の自転車みたいにカゴを取り付けて・・・、と。



・・・か、完璧だ。まさに理想の自転車になった。

あとは、乗り心地だが・・・


うわ、サドル硬っ!
プラスチックか何かでできてんじゃないか?

日本の自転車のサドルのような「やさしさ」が感じられない。


・・・ま、まあ。なんにせよ、これで機動力が手に入った。
よーし、気合入れて頑張るぞー。

投稿者 ユウキ : 23:18 | コメント (0)

« 2010年05月28日 | メイン | 2010年06月02日 »