« おにぎり山を昇れ | メイン | おったんじょーび »

2009年09月14日  オーディション★2

沈殿分離

 「ユウキ、起きてくれ!オーディションだ!」

マネージャーの「マイク」からの電話で目が覚めた。

ふああ。。オーディションか。そりゃめでたい!


 「テレビドラマの脇役で、
  オーディションは、今日の5時。
  場所は・・・」


ちょ、ちょ、ちょっと待ってくれ。 今日の5時だって!? 
もう午後2時を過ぎてるぞ!
あと3時間しか無いじゃないか!!

まあ、こんな時間まで寝ていた俺も俺だが、
今日は朝まで勉強していたので、
布団に入ったのは、日が昇ってからだったんだ。


ヤバイ!起きなきゃ!!


俺は飛び起きると、
外のホースで行水して目を覚ました。

ぶるるるる。よし。起きた!!


それから、メールで送られて来た台本に目を通す。


・・・なるほど。
テレビ番組に出演中の、「ずる賢いギャンブラー」か。

俺は急いで、「テレビに出演しているプロギャンブラー」の
衣装の傾向を調べ、それを自分に当てはめてみた。



不快なツラだ。


・・・とにかく、衣装はこれで良し。
セリフも・・・、大丈夫。

よーし、行くか!!


結果は・・・50点。


自分なりに、やれるだけの事はやった。
さあ、次へ行こう!!

投稿者 ユウキ : 2009年09月14日 23:41

コメント

ちょっと、ワンパターン過ぎないでしょうか?
もう少し普通の格好で笑顔の素敵な人の方がいいのでは?なんて思います。
勝手な事言ってすいませんでした。

↑投稿者 hiro : 2009年09月21日 06:07

>hiroさん、
どーも、こんにちわ!
善人の役であれば、確かにそれでいいと思うのですが、
今回は「ずる賢いギャンブラー」という設定なので、
このような形になりました。
例の「チンピラの画像」を送って呼ばれたと、
マネージャーから聞いていましたので、
今度の場合は「そういう役」を求められていたのだと思います。

今回の衣装を決めるに当たっては、
Bertrand Grospellier
Patrik Antonius
Phil Ivey
という三人の実際のギャンブラーを参考にしました。
この三人を画像検索して頂ければ、
今回の「狙い」がご理解頂けるように思います。

↑投稿者 ユウキ : 2009年09月21日 06:46

グラサンちっさくね!??
25日に久々、れいこ、みほチャン、なおちゃん、けん君であうよ。

↑投稿者 →わたる。 : 2009年09月21日 07:01

>わたる
グラサンもメガネも、似合わんとよねー
どうしても眉毛が飛び出る。
みんなによろしく伝えちょってよ。

↑投稿者 ユウキ : 2009年09月21日 07:02

はじめまして

ブログを読めば読むほど思いますが、素敵な人生の使い方ですね。

みんなが夢で終わることを具現化していること。刺激を受けます。

頑張ってください!

↑投稿者 着物や : 2009年09月23日 15:37

>着物やさん、
どうも、はじめまして!
まだまだ目的地は見えませんが、
とにかく全力で走って行きたいと思っています。
頑張りますよ!

↑投稿者 ユウキ : 2009年09月23日 18:40

返信ありがとうございます!
ポーカーですか。
と、いうより、先に上の写真を提出して選ばれたんですよね。勘違いしました・・・。

ちなみに、ずる賢いギャンブラーと言われて思い出したのが、ハスラー2のフォレスト・ウィテカーです。

↑投稿者 hiro : 2009年09月24日 05:04

>hiroさん、
いいえ、そうではありません。
マネージャーが提出した写真は、
先日撮影した「チンピラ」の写真です。
あの写真でオーディションに呼ばれたので、
「同系」の衣装を着て参加した、というわけです。

↑投稿者 ユウキ : 2010年01月21日 04:31

コメントしてください




保存しますか?