« 2009年09月10日 | メイン | 2009年09月14日 »

2009年09月11日  オーディション★2

おにぎり山を昇れ

とある映画のオーディションは、
とあるスタジオの、キャスティングオフィス内で行われた。

俺はもちろん、自作の「特殊な衣装」を着て参加した。


待合室で、タイミング良く出てきた監督の方にご挨拶をして、
俺はオーディション室内へと通された。

室内には、監督の他に、
キャスティングの方が二人いた。

俺は指示に従い、ビデオカメラに向かって、
自分の氏名と、演ずる役名を言った。


・・・それから「指揮者」の方と、台本の内容と、
その解釈について、10分間ほどお話した。

俺の視点や、自分の意気込みなども、
ざっくばらんに話した。

その間も、カメラはずっと回っていた。


・・・そして、最後に、
指定されたシーンを「一度だけ」演じた。


オーディション室を出ると、何ともすがすがしい気分になった。

俺は、やれる事は全てやった。全力でやった。
悔いは一切ない。


受かったか・・・? 残念ながら、それは分からない。
受かった人だけに連絡があるのが、オーディションなんだ。

だって、元々落ちるのが普通なんだ。
たとえ200人受けても、たった1人しか受からないのだから。


・・・さあ、落ちた! 次へ行こう!!前に進もう!!

投稿者 ユウキ : 22:48

« 2009年09月10日 | メイン | 2009年09月14日 »