« あたらしい朝 | メイン | くるりくるり »

2009年03月20日  映画「ピンクパンサー2」

ロシナンテの尻

さあ、今日も一日頑張ろう!


まずは、俺が11年間所属していた子供英語劇の
グループ20周年の発表会に参加した。


・・・うーむ、俺がいた頃と、ちっとも変わらない。

俺の所属していたグループは、「適当」で、「大ざっぱ」なのが特色だ。
・・・えーと、言い換えると、そう!「寛容」で、「心が広い」のだッ・・・!ほほう!

何にしても、俺の「何でもとりあえずやってみる」という行動原理は、
ここから生まれたんだ。


その後、「FM宮崎」の「DJポッキーのウィークエンドジャム」という
ラジオ番組に生出演した。

体育の先生のように爽やかなディレクターの方に挨拶を済ませ、
ブースの外で、椅子に腰を下ろし、
DJのポッキーさんと、冨永千香さんの放送を聞かせて頂いていた。

・・・すると、ポッキーさんが、番組の中で、こういう発音をした。

 「ディージェイ ポッキー、プリゼンツ!」

この瞬間・・・、俺はポッキーさんに、在米経験がある事を確信した。


「お送りする」というのを英語で発音すると、
「プレ ゼンツ」じゃなくて、「プリ ゼンツ」になるんだ。

「DJ」も、日本語だと「ディージェー」と「エ」の音を伸ばして発音するけど、
英語だと、「ディージェイ」と、「イ」の音を発音する。


曲の間に、ポッキーさんにお聞きしたところ、
やはり、数年間の在米経験があって、
本当に色々と苦労されたそうだ。

20分間の出演中、噛まないか本当に心配だったけど、
ポッキーさんと、千香さんがアシストしてくれて、
何とか凌ぐ事ができた。

俺がリクエストした曲は、言わずと知れた、 「島唄」 だ!


ブースから出ると、緊張が解けてヘナヘナになった。
そんな俺を、スタッフの方々が、祝福してくれた。

凄く暖かい雰囲気に包まれた、プロの現場だった。


その後、「一人前」になる競争をしている、俺のライバルの「職人の方」に挨拶をして・・・、


その向かい側のお店で、「宮崎映画祭実行委員会」の方々との懇談会に参加した。
映画好きの方々ばかりだったので、大いに盛り上がった。


明日も1日頑張ろう!

投稿者 ユウキ : 2009年03月20日 23:54

コメント

馬鹿ばっかやんけ!!
でもいいなぁ~。。。

俺も参加したい。。。。。。。

東京でやろっかなぁ~。。。

おじさん・おばさん集めて(-。-)y-゜゜゜

↑投稿者 →わたる。 : 2009年03月23日 06:04

>わたる
しないしない!
ついでにテーマ活動も発表しないよ!
っつーか、いっその事ラボ劇団をつくりない!

↑投稿者 ユウキ : 2009年07月01日 00:36

コメントしてください




保存しますか?