« 2009年03月23日 | メイン | 2009年03月25日 »

2009年03月24日  映画「ピンクパンサー2」

疾風怒濤

あらかじめ500枚印刷しておいた「特製名刺」が、
なんと全て無くなってしまった!

そこで、「カメラのキタムラ」で250枚、新たに刷った。


1枚37円もするのだッ!!!!!!!


注文後、20%引きの割引券を頂いた。
でも、残念ながら次の注文からしか使えないそうだ。

・・・はっ、しまった!

先に50枚くらい注文して、割引券を貰った後で、
200枚注文すれば良かったか。イタタタタ・・・


・・・とにかく、これで名刺は大丈夫だ。


さあ、今日も1日頑張ろう!


まずは、毎日新聞の記者の方より取材を受けた。

1時間半に渡ってお話したのだが、
記者の方は、メモ帳を常に手に持ち、
テーブルから浮かせた状態で書き込んでいた。

・・・凄い! でも、どうして?

お聞きしたところ、普段は「事件・事故」を扱っていて、
「立ったままの取材」が多いので、慣れてしまったそうだ。


その後、ラジオ番組「スクーピー」に生出演した。

レポーターの谷口由佳さんと30分ほどお話して
何を話すか、大体の構想を作り、
5分間、生放送で出演させて頂いた。

とてもさわやかなお二人で、話していて気持ちが良かった。


それから、別のラジオ番組に、生出演するため、
「宮崎サンシャインFM」へとやってきた。

曲が流れている間に、パーソナリティの遠目塚さんと
「ミキサーの方」にご挨拶を済ませ、スタジオ内に入った。
そして、10分ほど、生放送でお話をした。

即興でも全くひるまないのは、さすがプロだ。


放送後、宮崎市役所へ移動し、
「宮崎市国際交流協会」の方々より取材を受けた。

「質問事項」をあらかじめ教えて頂いていたんだけど、
話しているうちに、どんどん乗ってきて、完全に脱線。
30分間に渡り、色々な話をさせて頂いた。


そして、「津村重光宮崎市長」とお会いした。



津村市長と個人的にお会いするのは、実はこれで2度目だ。
羽田空港の待合室で、2000年10月27日にお会いしているんだ。

俺は9年前のおごり高ぶった自分を思い出し、心底恥ずかしくなった。


 ・・・あれから、色々な事があった。

失敗と挫折を何度も経験し、
俺は、少しだけ成長した・・・・・・・・・・・・・・・・と、思う。たぶん。


自分の未熟さを、これからも常に心に留めなければ。


30分間に渡って映画の舞台裏を、熱くお話しして、
わざわざ時間を割いて下さった津村市長にお礼を申し上げ、
今後のさらなる成長を誓った。


全力で頑張ります!


 さあ、東京へ行こう!!


飛行機で宮崎から東京へと移動し、
配給会社の方が用意して下さったホテルにチェックインした。

だがそこで、驚くべき事実が分かった。


・・・なんと、そのホテルの「ベルボーイの方」が、
「友達の友達の親戚の親類」だったのだ・・・!!


 ・・・?


まあ、細かい事はいいのだ!
とにかく、東京で少し心強くなった。


その後、先に東京に戻っていた、
配給会社の「田中さん」から夕食をごちそうになった。



おお、チキン南蛮だ!


さあ、いよいよ明日は「記者会見」だ。
しっかりと休み、明日に備えよう。

投稿者 ユウキ : 23:48 | コメント (3)

« 2009年03月23日 | メイン | 2009年03月25日 »