« 2009年03月26日 | メイン | 2009年03月30日 »

2009年03月28日  

空飛ぶジャケット

宮崎に戻って、さっそく「チキン南蛮」を食べに、
「よしもと食堂」へと向かった。

うんめええええええええええええええええええええ!!

・・・真心の味!そうっ!これこそがチキン南蛮なのだッ!!!

あまりの美味さに感動した。
絶対にまた来よう。


・・・はあ、それにしても身体が重い。

強行スケジュールなので、流石に疲れが隠せない。
宮崎に戻って、気持ちが一気に緩んでしまった。


県庁で「新しいパスポート」を受け取り、最後の取材へと向かった。


今回のラストの取材は、「宮崎県国際交流協会」の方々だった。

本来ならばポジティブなコメントを残すべきところで、
疲れも手伝ってか、話がどんどん暗い方向へ・・・

■将来アメリカで働こうと思っている若者へのメッセージを
「今、英語を勉強しないと、後で本当に後悔します。」

■英語の重要性について一言
「英語が話せないと、人によっては人間扱いしてくれません。」

ひいいぃぃぃぃ、ごめんなさい!

30分で終わると思いきや、
話は思いもよらない方向に展開し、
なんと2時間以上話し込んでしまった。


翌朝、「俳優を志す若者たちの前で話して欲しい」と頼まれ、
「とある子供劇団」を訪ねた。

そこで、2時間に渡って、基礎的な演技法を紹介した。



・・・俺はまだまだ未熟だ。

他人に「演技を教える」だなんて、そんな事ができる人間ではない。
あくまで「紹介する」程度だ。

そもそも、いまだ「自分なりの演技法」すら、満足に実行できてない。

・・・特に「英語での演技」は、英語力が足りなくて
言葉の微妙なニュアンスが掴めず、演技以前のレベルで止まっている。


だから、俺は死ぬ気で英語を勉強するんだ!


よし。休戦はここまでだ。
気持ちを切り替えて、戦いの場に戻ろう。

さあ、ハリウッドに帰ろう!

投稿者 ユウキ : 12:57 | コメント (0)

« 2009年03月26日 | メイン | 2009年03月30日 »