« 2006年08月15日 | メイン | 2006年08月20日 »

2006年08月19日  死ぬ気で音読

ピッカピカのランドセル

 
 「英語でアメリカ人俳優と役を取り合う」

その無謀な目標を達成する為に始めた「常識の再構築」という作業は
数十冊の絵本や子供向けビデオを経て、ようやく前に進み出した。


 これ、アメリカの教科書だ。


・・・そう。俺がいま音読しているのは
「アメリカの小学1年生の教科書&問題集」なんだ。

全部で8冊!

 ・・・意外と分厚いのね、・・・アメリカの教科書。

普通はこれを丸1年掛けて勉強するわけだから・・・まあ当然か。


・・・でも、俺はのんびり1年掛けて読むわけにはいかない!
10日で全冊読み終えて次の学年に進む予定だ。


 ・・・よし!まだ行ける!

「納豆」、「生卵」、「きざみネギ」、「しその実」を混ぜ合わせ、
そこに「海苔」、「ごま」、「わざび」を少々、
それをホカホカ御飯の上に思い切りぶっかけ、
更に上から「しそドレッシング」を注ぐ! 美味い! 美味いぞ!


<音読し終えた本>
絵本
Look at Lisa Go 28ページ
The Adventure of Robin Hood 96ページ
Manners Matter 28ページ
Flik the Inventor 45ページ
Blueberries on Parade 45ページ
Finders Keepers! 19ページ

ぬりえ
The Best Pet 32ページ
Big Bird's Favorite Fairy Tales 32ページ

ビデオリスニング:10本

■これまでの合計
冊数:62冊
頁数:3799ページ
映像:45本

投稿者 ユウキ : 14:15 | コメント (0)

« 2006年08月15日 | メイン | 2006年08月20日 »