« 2006年08月11日 | メイン | 2006年08月15日 »

2006年08月13日  

意地の張り合い!

 
 「あなたの得意な物は何ですか?」

 「豆腐の早食いです!」


俺には、たった一つだけ守らなければならない「世界タイトル」がある。
それは「とうふ早食い王」の称号だ!

リトル東京で毎年開かれている「とうふ祭り」の「とうふ早食い競争」で、
俺はこれまで4年連続でチャンピオンの座を守って来た。


 ・・・そう。今年もその「運命の日」がやって来たのだ!

  ・・・負けるわけにはいかない!


   そして・・・、


 

        ・・・負けチャッタ



  
えぇぇぇええええぇえええええ!?


いきなり結果か! と驚いたかもしれない。

 ・・・いやぁ、負けました。3位でした。


今年は強力なスポンサーが付き、
優勝賞品が4000$相当になった事もあって、
参加者が50人という、
「とうふ早食い競争」始まって以来の壮絶なバトルとなった。

ルールは例年と同じく
「400gの豆腐一丁を、手を使わずに早く食べきった人が勝ち」
という実にシンプルな物だ。


予選は10人づつの5組に分かれて行われ、
俺は「23秒」の1位で決勝に進んだ。


・・・だが、決勝がいけなかった。


2口目までは順調だったけど、
3口目で豆腐が鼻の方に上がってしまった・・・


結果はなんと「40秒」の3位。
余裕ぶってただけに、何とも恥ずかしい。

ちなみに1位は23秒、2位は25秒だった。

俺は勝者を讃えた。


・・・不思議と、悔しくはなかった。
負けを負けと受け入れたからだろう。

こういう事もあるさ。

実に爽やかな気分だ。はははは!



~~1時間後~~


うぉぉおぉおぉおぉぉおおお!!!

・・・悔しィいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!


 さっきまでの爽やかな気分が全て吹っ飛んだ!


糞ったれ!このままではおかない!

来年、何としてでも「タイトル」を奪回してやる!!


一度負けて本気になった。もう負けんっ!


来年はチャンピオンの座を取り戻す!期待していて欲しい!
ぜってぇえええに勝つ!

投稿者 ユウキ : 23:00 | コメント (4)

« 2006年08月11日 | メイン | 2006年08月15日 »