« 2006年06月23日 | メイン | 2006年07月02日 »

2006年06月29日  演劇・ミュージカル

ラーメン屋の炒飯

ここ2年ばかし、ずっと歌のトレーニングを続けて来たわけだが、
最近になって、よーーやく声のコントロールが出来るようになってきた。

カナダ国歌
1分24秒 .wmvファイル 680kb

・・・高音で声が詰まってたり、揺れていたり、まだ不安定だ。
少し油断すると 「 ィ 」 の音がキツくなりすぎるのにも注意しなくては。

なぜカナダ国歌を歌っているかというと、
野球のスタジアムで「カナダ国歌」と「アメリカ国歌」を歌う
オーディションに応募する・・・・・・・つもりだったからだ。


俺は「アメリカ人の常識」を学ぶ一環として、
アメリカ人が常識的に知っている歌を徹底的にマスターすると決めていた。

「ポップソング」や「フォークソング(民謡)」、
「ナーサリーライム(童謡)」なんかも可能な限り覚えるつもりだ。

でも・・・、何よりも先に覚えるべきはやっぱり 「アメリカ国歌」 だろう。

アメリカ国歌
1分18秒 .wmvファイル 627kb

アカペラ(伴奏無し)をすると、ニューヨークの路上で歌っていたのを思い出す。
通りの反対側まで自分の声を響かせるのは、非常に気持ちの良いものだった。


英語の勉強が一段落したら、ミュージカルも本気で役を取りに行こう!
ここまで一緒にミュージカルを勉強してきた
友人の「ゆうこ」と俺にはそれが可能なはずだっ!

・・・カレーが食いたいっ!!


<音読し終えた本>
児童書
Sprout 90ページ

絵本
Riches in the Rain Forest 34ページ

■これまでの合計
冊数:25冊
頁数:2356ページ

投稿者 ユウキ : 02:08 | コメント (7)

« 2006年06月23日 | メイン | 2006年07月02日 »