« ブラックホールに飛び込め | メイン | 気合入れろ! »

2006年06月29日  演劇・ミュージカル

ラーメン屋の炒飯

ここ2年ばかし、ずっと歌のトレーニングを続けて来たわけだが、
最近になって、よーーやく声のコントロールが出来るようになってきた。

カナダ国歌
1分24秒 .wmvファイル 680kb

・・・高音で声が詰まってたり、揺れていたり、まだ不安定だ。
少し油断すると 「 ィ 」 の音がキツくなりすぎるのにも注意しなくては。

なぜカナダ国歌を歌っているかというと、
野球のスタジアムで「カナダ国歌」と「アメリカ国歌」を歌う
オーディションに応募する・・・・・・・つもりだったからだ。


俺は「アメリカ人の常識」を学ぶ一環として、
アメリカ人が常識的に知っている歌を徹底的にマスターすると決めていた。

「ポップソング」や「フォークソング(民謡)」、
「ナーサリーライム(童謡)」なんかも可能な限り覚えるつもりだ。

でも・・・、何よりも先に覚えるべきはやっぱり 「アメリカ国歌」 だろう。

アメリカ国歌
1分18秒 .wmvファイル 627kb

アカペラ(伴奏無し)をすると、ニューヨークの路上で歌っていたのを思い出す。
通りの反対側まで自分の声を響かせるのは、非常に気持ちの良いものだった。


英語の勉強が一段落したら、ミュージカルも本気で役を取りに行こう!
ここまで一緒にミュージカルを勉強してきた
友人の「ゆうこ」と俺にはそれが可能なはずだっ!

・・・カレーが食いたいっ!!


<音読し終えた本>
児童書
Sprout 90ページ

絵本
Riches in the Rain Forest 34ページ

■これまでの合計
冊数:25冊
頁数:2356ページ

投稿者 ユウキ : 2006年06月29日 02:08

コメント

ユウキさん、IMDbのプロフィールにはユウキさん自身が写真を加えることはできないのでしょうか? ↓

http://us.imdb.com/name/nm1452105/

これに名前がちゃんと加わってるのって、俳優としての人生を歩んでいる証だと思うので、生かさない手はないと思います。

俳優のことを調べたくて名前だけで検索をかけると、まずIMDbが出てきますからね。

↑投稿者 mic : 2006年06月30日 04:37

カナダ国家の方が耳触りが良かったよ(^▼^)
合唱部健在??

↑投稿者 MIZ : 2006年06月30日 09:01

>micさん
どーも初めまして!
実はimdbにはもう少ししたら写真を入れる予定です。
木彫りの仏像を金で塗っても中は木のままなので、
頑張って純金の仏像になりたいと思います。

>みっき
まだ下手糞やかいね。
でも中学の頃に比べたら少しは上手くなったかんしれんね

↑投稿者 ユウキ : 2006年07月02日 19:48

名指しで書き残してくれたんだから、そりゃーあたしもやるしかない!!!ほんと、一緒にがんばろうね☆いっつも電話で励ましてくれて、愛を感じてるんだから。がんばるぞー!!!ホント辞書読みって混乱するけど面白いっ!!

↑投稿者 yuko : 2006年07月06日 22:05

>ゆーこ
いやー、確かに辞書読んでると一時的に発音に自信が無くなるよね。
でもある程度を過ぎると今度は「確かな自信」が付いて来るはず・・・
おっしゃ、頑張ろう!

↑投稿者 ユウキ : 2006年07月16日 10:43

久しぶりに覗いてお歌を聴かせて頂きました。ス・テ・キです。
私、以前言ったことがありましたね。
正式に声楽のレッスンを受けてみたら?って。
覚えていますか?

ボイストレーニングは自己流ですか?
是非良いトレーナーのレッスンを受けて下さいね。
ユウキ君の美声がますます輝きますように!!

↑投稿者 まがたおかあさん : 2006年08月05日 07:40

ゆかまま久しぶり!
そういえば昔言っちょったねー
ボイトレは一応コーチ付きやじ
おかげで5種類くらい声が出せるようになったっちゃが。
まだ不安定やけど。
そういえばユースケがこっちに居るってねー
チキン南蛮食いてー・・・

↑投稿者 ユウキ : 2006年08月07日 03:52