« 自分の足で歩み出せ! | メイン | 少し優しい狼に »

2005年07月29日  オーディション

人造ウサギ

朝10時。電話が鳴った。

マイク「おはようユウキ!
    早速だが、今日オーディションに行って欲しい。
    プレイステーションのCMで、12時までに行って欲しい。
    コメディで、君の役はイースター・バニーだ。
    できれば「うさみみ」を着けて行ってくれ。頼んだよ!」


う・・・、うさみみぃー!?
そんなの持ってるわけが無い!


さて、どうしようか・・・


・・・無ければ作るまでさ!


材料
 くつした
 ボール紙
 紙
 蛍光ペン
 割り箸
 髪留め


完成


01.jpg


パーフェクト!これで準備万端だ!


俺は車を停めた場所からこの「うさみみ」を装着し、
胸を張って堂々とオーディション会場に入った。


  この「うさみみ」を見よ!


会場には8人くらい居た。
サインイン用のリストを見た所、40人程度の名前が見受けられた。

・・・ただ一つ気になるのは、会場に居た俺以外が全員白人だったのと、
サインイン用のリストにアジア人っぽい名前が無い事だ。

まさか「白人」と指定してあったオーディションに呼ばれた・・・?


・・・まぁ、いい。

20分ほど待って、俺の番が回ってきた。


室内に入り、キャスティングディレクターの女性に挨拶した。
彼女は俺の「耳」とヘッドショット(顔写真)を見て大ウケ。

・・・良い感じだ。


 「シーンを始める前に一つだけ注意して。
  このCMの監督はオーバーアクションを嫌うの。
  だから全ての動作は繊細に行ってちょうだい。
  くれぐれも大きくならないように」

彼女の指示に従い、カメラの前でオーディションはスタートした。


まずは自分のインプローブ(即興演技)を交えて一度。

それから、キャスティングディレクターの指示を聞きながらもう一度。


 「・・・うん!いいわね!」


・・・好感触だ。


 「・・・素晴らしかったわ。その耳も含めて。
  しかし凄いわね。自分で作ったのね!尊敬するわ。

  ・・・この耳、ちゃんと保管しておいてね。」


彼女の最後の1行が何を意味するのかは、まだ分からない。

投稿者 ユウキ : 2005年07月29日 23:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yukimatsuzaki.com/blog/mt-tb.cgi/159

コメント

あっははは!!ホントだーうさみみだ!!
夜中にパソコンの前でひとり吹き出したー。
これは、かなり好感色だよね。あーおもしろい。
うさみみ自体はとっても可愛いステキな一品なのに、
ユウキが真顔でつけてるのが、またオモシロイ。
制作力は、保育士的な立場から見ると、もうちょっとだけど、
うん、ずっと見てると馴染みそうだしステキ。
疲れがふっとびました。ありがとう。

↑投稿者 じぇ : 2005年08月01日 09:10

「無ければ作る!」
貧乏人に与えられた天賦の才能だね。
次はもっと上手く作るよ!

↑投稿者 ユウキ : 2005年08月02日 23:12

あははは!!!!
久々に来たら、吹いてしまった!(不覚!)

「無ければ作る!」合格!!!( ̄ー ̄)b

↑投稿者 りりか : 2005年08月04日 05:01

合格あんがと!
今日のコールバック頑張ってくる

↑投稿者 ユウキ : 2005年08月04日 09:56

コメントしてください




保存しますか?