« パイレーツ・オブ・カリビアン2、3のオーディション情報 | メイン | 上へ伸びる手 »

2005年07月25日  オーディション

プロローグ

今日は映画「アクター」のエキストラをやっていた。
別にお金が貰えるわけじゃないけど、特に忙しいわけでも無かったからだ。

朝の10時から中華街にあるサイゴンセンターで撮影は行われた。

眩しい太陽が照り付ける中、
商店街のアーケード通りを指示に従って行ったり来たり。


そんな時、俺のプリペイド携帯電話が鳴った。(振動した。)


マイク「やあユウキ、この前は面接に来てくれてありがとう。
    エージェントのウィリアム・マイケルだけど。」


・・・!!


ユウキ「やぁマイク!どうしたの?」


マイク「ユウキ、君をクライアントとして迎えたいんだ。」


・・・?


 ・・・うおおおおおおおおおおおっっ
    きたあああああああああぁあああ!!


ユウキ「そ、・・・それはグッドニュースだ!」


マイク「ユウキ今までにエージェントに属した事はあるかい?」
ユウキ「いや、無いよ。」

マイク「エージェントがどういう物か分かるかい?」

ユウキ「・・・思うに、エージェントと俳優はお互いを支え合うパートナーだと思う。」

マイク「うん。僕達はまず君を3ヶ月サポートして、
    君がどれだけの能力を持っているか試したいんだけど、いいかい?」
ユウキ「望むところさ!」
マイク「オッケー。契約の詳しい内容について話そう。」


マイク「まずは映画だけど、組合に属している大型映画の場合、
    僕達エージェンシーは君の取り分の10%を頂く。
    独立映画などの場合は20%。いいかい?」
ユウキ「分かった。」

マイク「あとユウキ、君とはパートナーになるわけだから、正直に言おう。」

ユウキ「どうしたの?」
マイク「僕が考えるに、君はコマーシャル顔では無いと思う。」
ユウキ「そうかもね。」
マイク「あと、君のヘッドショット(顔写真)だが、何か足りないと思う。
    撮り直す予定はあるかい?」
ユウキ「もしも必要なら、撮り直すよ。」


マイク「ユウキはインターネットのオーディションサービスを使ってるかい?」

ユウキ「一応Actors Accessに登録してるけど、まだ年会費を払ってないなあ。」
マイク「では、できるだけ早く登録して欲しい。
    L.A. CastingBreakdown Services なんかもだね。」
ユウキ「分かった。」


マイク「とりあえず、明日オフィスに来てエージェンシーのロゴを受け取って欲しい。
    君は今からこれを自分の履歴書などで連絡先として使う事になるからね。」
ユウキ「そうだね。」

マイク「それじゃ、また明日!」
ユウキ「それじゃ!」


・・・エージェントが!

・・・とうとう俺にエージェントが!!


・・・渡米5年目にして、初めてのエージェントがっ!!


もうね、死ぬ気で頑張るよ。
これからの活躍に期待して欲しい!よっしゃ行くぞ!

投稿者 ユウキ : 2005年07月25日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yukimatsuzaki.com/blog/mt-tb.cgi/154

コメント

凄い凄い。遂にエージェント獲得ですね。
これは巨大ステップです。
がんばれ、、、、、!!!!!!

↑投稿者 さむ : 2005年07月26日 06:59

やったー!エージェントなんて凄いです!
これからが楽しみ♪

あ、ユウキさん、お久し振りです。
もう覚えていられないかとも思いますが、私はストーカーのように(笑)チェックさせていただいてます。
今更ですがサイトからリンクも貼らせていただきました。

今後も期待しておりますっ!!

↑投稿者 原麻めぐみ : 2005年07月26日 09:39

>さむさん
どーもこんにちわ!いやいや取りましたよ!
なんか最近調子良すぎで逆に怖いかも・・・

>原麻めぐみ
多分覚えてますよ!多分。
リンクありがとうございます。より一層頑張ります!

↑投稿者 ユウキ : 2005年07月27日 22:53

わーわーわー!すごい展開に!
どこにきっかけがあるか分からないもんだね。
仕事の日記、楽しみに待ってまっす。

こちらはありえなく暑い日々。
場所によっては37℃を越えたところも・・・
もう体温と変わらないじゃんね。
そちらはどうですー??
カラダには気をつけてねー。ではでは。

↑投稿者 じぇ : 2005年07月28日 07:05

ほんとどこにチャンスが転がってるか分からないねー
ついこの前までは想像だにできなかったよ。

最近はあっついねー
顔に汗疹ができないように扇風機回しっぱなしで寝てるよ。

↑投稿者 ユウキ : 2005年07月28日 13:19

コメントしてください




保存しますか?