« 「待ち」から「攻め」へ | メイン | コメディは常識の中に »

2005年07月16日  

黒い悪魔(ミニ)

実は一昨日から元気が無いのだ。


事の発端は一昨日の昼。俺はプールサイドで演技の本を読んでいた。

タオルケットを敷いてプールサイドの木陰で読書。
何とも言い表しがたい、優雅で平和な一時だった。

・・・2章くらい読んだところで俺はウトウトと眠気に襲われ、
本を傍らに置いて、吹き抜ける風を身体に感じながら目を閉じた。


・・・1時間くらい寝ただろうか。

・・・何か、頭がザワザワするのを感じた。
風か?いや違う。 ・・・・・・一体何だ?


不思議に思って頭をもたげてみると・・・、


そこには数百匹の蟻の大群がッッ!!

卵持ってる奴もいる。

ぎょええええええええええええええっぇぇあぁぇ!!!!!!


俺様の頭に巣を作るなぁあああああああ!!!


もうね、トラウマですよ、これは。
全身に一気に鳥肌が立って、身体中が痒くてたまらなくなった。

俺は死に物狂いで蟻を振り落とすと、
シャワー室に飛び込んで念入りに頭を3回洗った。


・・・今でも身体のどっかを蟻が這ってるような感覚を時々覚える。
蟻共め・・・許すまじ・・・

投稿者 ユウキ : 2005年07月16日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yukimatsuzaki.com/blog/mt-tb.cgi/137

コメント

またまた僕にも、記憶蘇る内容だったので、
チョト長いですが一つ。

中学時代の在る心地よい春の昼下がり、
午前中に干した布団を取り込んだばかりの、ふぁふぁのベッドの上で、極上の日向ぼっこをしていました。

夢の中で僕は、そよ風と戯れて、それが顔をくすぐるのです。

気持ちヨークめざめると、窓から木漏れ日が、
そしてまだあの頬に残る、くすぐったい感触、
さらに、すぐ目の前をうごめく二本の毛まで。。

ん、、、?
”毛!!”
(僕のまつ毛ってこんなに長くて忙しなく動いたか知らん??)そう考えつつ、、

意識が徐々に戻って行く中で、
(こっ!、これはまつ毛じゃぁぬぁ~い!)

  触角だ!
僕は、跳ね起きて、顔を拭うとベットの上には、
黒光りの虫が、、。。。→ゴキ

至福の時から↓顔面にゴキ、いや。。目の上のゴキ。。
あの身震えた感触は忘れません。
チャバネなら、まだ良いんです!チャバネなら!
クロゴキは、、衝撃的でした。
今でも、チャバネには冷静に対処できるものの、クロゴキには
めっぽう弱いです。
クロゴキめ。。

↑投稿者 トルコ : 2005年07月17日 01:04

長い投稿を間違えて二度も、、、本当にすみません。

↑投稿者 トルコ : 2005年07月17日 01:06

考えただけでも、ゾッとします。
わたしも、中学生の時にイヤな思い出が。
夏。暑い中、テニス部の練習が終わりホッと一息。
友達にもらった水筒のお茶をゴクゴク飲み干しました。
2杯、3杯・・・飲んだあたりで違和感が・・・
コップをよく見てみると、たくさんのアリが。
友達が前の日、ジュースを入れていた水筒に
朝、そのままお茶を入れてきていたのでした。
アリって、1匹2匹いるのは問題ないんだけど、
たくさん集まると、とても苦手なじぇです。

ここがイヤな思い出スレになりませんように(笑)

↑投稿者 じぇ : 2005年07月17日 01:34

あわわわわわわわわわわわ(--川
怖い~!!!!!私も蟻の行列が部屋に来て虎馬なったなった。だから、蟻は今も駄目。こわ~い!!

↑投稿者 MIZ : 2005年07月17日 09:36

何とも凄まじい体験談をありがとう
お陰で俺の方は少し気分が楽になりましたよ。
・・・まだ目を閉じても蟻の行列が浮かんで来るけど。

ここのゴキは飛ばないから日本ほど凶悪では無いかな

↑投稿者 ユウキ : 2005年07月19日 00:06

>みっき
部屋を掃除せんかいやね?

↑投稿者 ユウキ : 2005年07月19日 00:07

昔の話しだよ~!!今は部屋綺麗だよ!

↑投稿者 MIZ : 2005年07月30日 09:56

はてはて、ホントやろかい

↑投稿者 ユウキ : 2005年08月01日 02:13