« 2010年08月20日 | メイン | 2010年08月22日 »

2010年08月21日  映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」

辞書のワルツ

今日は撮影の前に、日本のテレビ局の取材を受けた。

滞在先の室内にカメラが入る前に、
まずは、メイクさんが、カメラ用にメイクをしてくれた。



「そのシャツでいいんですか?日本のテレビですよ?」

・・・え"。 こ、このTシャツ、そんなに駄目かしら。

メイクさんにダメと言われたので、
少しよれたTシャツから、別の水色のシャツに着替えた。

でも、今度は襟がどうしても真っ直ぐにならない。
うーむ、ちゃんとアイロンかけてりゃ良かった。


それから、室内にカメラが入り、取材が始まった。

取材・・・とは言っても、
俺がいつも撮影の前にやっている事を、
いつも通りにやってただけなんだけど。

一般的なきらびやかなイメージとはほど遠い、
とっても、とっても、地味~~~な作業だ。

・・・果たして、これでいいのかしらん。


取材を終えると、そのまま直に現場へと移動し、
夜通しで撮影を行った。


今日は、ハワイの入り江を再現した巨大セットでの撮影。

岩場がリアルすぎる。
これが全て発泡スチロールでできてるなんて信じられない。

ウェーブマシーンで人口の波を作るので、
本物の海と同じように見える。

・・・うーむ、これが「大作映画」か。


明日はインタビューだ。頑張ろう!

投稿者 ユウキ : 07:47

« 2010年08月20日 | メイン | 2010年08月22日 »