« 朱液で墨絵 | メイン | シーソーゲーム »

2010年03月04日  映画一般

照明にほえろ

「プレゼン用映像」の撮影2日目。
昨日の疲れは、思いのほか残ってない。

撮影スタジオ内に入ると、スタッフに挨拶を済ませ、
昨日と同じ、「重厚なヨロイ」を身に付けた。


・・・うぅ、重い!


でも今日は、昨日とは違い、
俺の「演技のシーン」の撮影があった。

演技・・・、と言っても、
あらかじめ用意された「見本ビデオ」の「動き」と「表情」とを、
そのまま、まるごと「コピー」する事が求められたので、
自由度は、ほぼなかった。

・・・俺の演技も、かなり大げさになってしまった気がする。


 「うん、素晴らしい!申し分ない!!」


しかし、監督は俺の事をかなり気に入ってくれたようで、
予定には無かった俺のシーンを、追加で撮影する事になった。

・・・これは、本来は存在しないシーンなので、
当然「見本ビデオ」も無い。 つまり・・・


 「ユウキに任せるよ」


・・・よっしゃあ!
 では、お言葉に甘えて・・・、

俺は数分間、アドリブを交え、好き放題に演じた。


「うん。すばらしい。本当にありがとう!
 おかげで、とても良いものが撮れたよ。
 完成するのを楽しみにしていてくれ!
 がっかりはさせないよ。」


監督が喜んでくれて、本当に良かった。

さあ・・・、帰って、熱いシャワーを浴びよう。
疲れた・・・。

投稿者 ユウキ : 2010年03月04日 23:25

コメント

STAGE1のスタジオの写真からは想像が難しいです。
鎧ってどんなのですか?
中世のヨーロッパ?それとも日本なんでしょうか??
でも、監督さんに気に入られて良かったですね。

↑投稿者 hiro : 2010年03月20日 07:38

>hiroさん、
どーも、こんにちは!
鎧は、日本の甲冑でした。
これからも、色々な経験を積んで、
俳優としてレベルアップしていけたら、と思っています。

↑投稿者 ユウキ : 2010年09月28日 04:27