« 2010年03月15日 | メイン | 2010年03月24日 »

2010年03月18日  死ぬ気で音読★2

鉄骨の組み直し

いつものように辞書を引いていると、
巻末に、「英文法の解説」のページがある事に気が付いた。



・・・うわー、字だらけだ。

英語の文法を最初から最後まで
詳しく解説しているわけだから、
これを全て覚えるのは、たいそう骨が折れるだろうなぁ・・・。

・・・でも、これって、全部で何ページくらいあるんだろうか。


興味本位で、ページ数を数えてみる。


23、24、25・・・と。

 ・・・え? 25ページ!?


英語の文法が・・・、たったの25ページ!?


もう一度数えなおしてみたけど、
やはり、25ページしかない。

ちょ、ちょっと待ってくれ。
俺は、この「25ページ」が分からないがために、
これまで10年近く苦しんで来たのか?

たかが「25ページ」のために・・・


 胸が、情けなさで一杯になった。


・・・決めた。

これから1~2ヶ月かけて、この「25ページ」を完全にマスターする。
徹底的に、全部覚えてやる。

そして・・・アメリカ人の俳優に、まずは文法で勝つ!!!!

負けんぞおおおおおおお!!!


<音読し終えた本>
オーディション用台本
Audition Sides -- 16ページ

聞き取り
Tanuki began his belly beating -- 7ページ

■これまでの合計
冊数:155冊
頁数:12659ページ

投稿者 ユウキ : 23:39 | コメント (0)

« 2010年03月15日 | メイン | 2010年03月24日 »