« 2010年03月01日 | メイン | 2010年03月04日 »

2010年03月03日  映画一般

朱液で墨絵

「プレゼン映像」の撮影の集合時間は、午前9時だった。

スタッフが、撮影スタジオ内に
次々と機材を運び込んでいる。



今回は、「グリーン・スクリーン・ステージ」での撮影だ。

「グリーン・スクリーン・ステージ」とは、
背景が「蛍光色の緑」になっている、
「CG合成」などの「特殊撮影」に使うスタジオの事だ。



・・・監督としては、この真っ白な壁を
「蛍光緑」に塗り直したかったそうだが、
残念ながら、今回はその時間も予算も無いので、
このまま「真っ白な背景」で撮影するそうだ。


 「えーと、じゃあ、最初のシーンは、ユウキから。
  まずは、このヨロイを来て、
  盛大にぶっ倒れるシーンから、撮影しよう。」


ちょ・・・ちょっと!
ヨロイを着て、ぶっ倒れるとか、
俺、聞いてませんよ!

しかも、このヨロイ、ずっしり15kgくらいあるし。

うう・・・、アクションはできないって、
あれほど言ったのに・・・。


・・・それから、なんと約8時間。


俺は、10kgと15kgのヨロイを交互に着て、
走って、にじりよって、吹っ飛んで・・・、
・・・とにかく良く動いた。


そして、もう、あまりにくたびれて、
最後はボロ雑巾みたいになった。

さあ・・・、明日も頑張ろう。・・・うう。。

投稿者 ユウキ : 23:09 | コメント (0)

« 2010年03月01日 | メイン | 2010年03月04日 »