« 2010年02月26日 | メイン | 2010年03月03日 »

2010年03月01日  映画一般

ハリケーン

前に「ミーティング」をした「とある映画プロデューサー」からメールが届いた。


「ユウキ、私の友人の監督が、
 プレゼン用の、『仮の予告編』を急遽撮影する事になったんだけど、
 手伝ってあげてくれないかしら。」


映画を撮影するためには、お金が必要だ。

だから、映画の製作者は、
あちこちのスタジオや、他のプロデューサーを回り、
自分の映画のプレゼンテーションをして、
資金を集めなければならない。

・・・今回は、その「プレゼン用の仮の予告編」に
出演しないか、とのお誘いだった。


「資金を集める為の、仮の予告編」なので、報酬も出ないし、セリフも無い。

・・・でも俺は、今年に入って、
一度たりともオーディションに行っていないのだ。

断る理由など無い。
ちゃんとしたプロの現場で、経験を積まなければ。


早速、ハリウッドのとあるオフィスに急遽出かけていって、
監督から直接、プロジェクトの説明を受けた。


 ・・・なるほど。

 ほほう! ・・・うーむ。

 へえ! それは、それは!


・・・なるほど!


45分間も話し込んでしまった。

「SFチック」な、「アクション映画」の、「仮の予告編」らしいので、
俺は正直に

 「僕はアクションは、全く自信がありません。」

と言った。

 「大丈夫。
  それよりも、僕は君が気に入った。
  君は、良い役も、悪役も、どちらもできそうだ。
  僕は、『ただの悪役』よりも、
  役自身に『ちゃんとした理由』がある、悪役が好きなんだ。
  後ほど、改めて連絡します。」


そして、電話が掛かってきた。


 「例の仮の予告編ですが、
  メインの悪役をお願いします。
  撮影は明日です。
  どうぞ、宜しくお願いします。」


・・・セリフ無しの悪役か。面白い!

役作りに残された時間は・・・あと、数時間。
よーし!!!!いっちょ死ぬ気で頑張って来るか!!

投稿者 ユウキ : 18:11 | コメント (7)

« 2010年02月26日 | メイン | 2010年03月03日 »