« 招かれざる客 | メイン | 天の竪琴 »

2011年08月01日  舞台劇『ブリッジ』

牧師の泣き所

舞台劇「BRIDGE」公演5日目。

今日は月曜日だけど、舞台公演があった。

本日の主役は、「ヤク中女」と「女装男」の代役を務めている「ザマラ」だ。

・・・実は今日の公演は、
「ザマラ」のために用意された、特別公演だったんだ。

「ザマラ」は代役なので、キャストが何らかの理由で
出演できなくなった時に備え、
セリフも、キャラクターの動きも、全てしっかり覚えている。

でもそれは、逆に何も問題が起こらなければ、
全く出番が無いまま公演が終わってしまう、という事だ。

・・・せっかくセリフを全部覚えているのに、
一度も舞台に立てないのは可哀相なので、
そんなザマラにも出演の機会を与えるために、
今日の公演がセットアップされたというワケだ。


ザマラはセリフを3行すっ飛ばすも、見事に「ヤク中女」を演じ上げた!


++++


・・・公演が始まってもう三週目に入るけど、
今日から、第三幕の役設定が変更になった。

第三幕の登場キャラクターは、「女装男」と「サックス奏者」だった。

しかし、「女装男」を演じている「ツーラン」は女なので、
やっぱりちょっと、設定に無理があった。

どうやら監督の方にも、
 「残念ながら、どう見ても女装した男には見えない」
という反応が、いくつか来ていたらしい。

・・・そこで、完璧主義の監督ケリーは、
今日から、「女装男」の役設定を、
「女性ホルモン療法を受けている男」に、変更する事にした。

「心と身体の性の不一致」で女性ホルモン剤を服用しているので、
身体が女っぽく見えても問題無い!・・・というワケだ。

さて、この変更が吉と出るか。


++++


今日の観客数は、月曜公演の宣伝不足もあって、たったの7人。
しかも、そのうちの4人が劇場関係者だ。

必然的に募金額も・・・とても寂しい結果となった。


明日と明後日は通常公演なので、たくさんの来場が予想される。

さー、気合を入れて、公演と募金集めを頑張ろう!


<募金額>
■今日:$2
■合計:$473

投稿者 ユウキ : 2011年08月01日 23:31

コメント

ザマラさん、よかったですね代役も、出演者の1人!
いやぁ!粋だなぁ

公演と募金の成功が続きますように

↑投稿者 Yumi Depp : 2011年08月02日 05:31

こんにちは


日本はあちこちで余震が続いています。

震度3の地震速報も普通になりました・・・

また写真のアップがあったら嬉しいです!

舞台頑張って下さい。

↑投稿者 お茶☆ : 2011年08月02日 18:32

>Yumi Deppさん、
どーも、こんにちは!
代役は大変な仕事です。
いつ出番が訪れるのか、全く予想が付かないのですから。
ザマラにも舞台に上がる機会があって、本当に良かったです。

>お茶さん、
どーも、こんにちは!
オフィシャルフォトをフェイスブックの方にアップしています。
ブログの左側のサイドバーにある
青い「F」のアイコンをクリックすると、
フェイスブックのページに行く事ができます。

↑投稿者 ユウキ : 2011年08月14日 15:53