« 2011年05月16日 | メイン | 2011年05月18日 »

2011年05月17日  映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」

黄金麺

朝10時。メイクを担当して下さる方が到着した。

日本では、メイクとヘアメイクは、
基本的に同じ人がやるらしい。


 「どんな感じにしましょう?」


・・・え、どうしよう。サッパリ分からん。
俺の美的センスほどアテにならんものは無いのだ。


 「・・・おまかせします。日本の方々が見ても
  『これなら、まあいいか』
  と思える髪型で、お願いします。」


そこで、メイクの方が、
腕を振るってスタイリッシュにセットしてくれた。


・・・よーし、いざ取材へと向かおう!


まずは、「女性自身」だ。

・・・前回の「ピンクパンサー2」の時もそうだったけど、
「女性自身」は気合が違う。

今回いらしていた記者の方も、
ブログを最初から最後まで読んだそうだ。
ひぃー



「女性自身」が終わると、次は別室へと移動し、
そこで怒涛のテレビ取材が始まった。


まずは、石川テレビ「カフェドシネマ」

ホストの方が、メイド服だった!

その方のカチューシャをお借りして、
カチューシャを髪に付けたまま、
真顔でインタビューを受けていたら、

 「松崎さん、それはちょっと・・・」

という事で、取ることに。

・・・やっぱりダメかしら。



次は、鹿児島テレビ「ゲッキン!」

同じ九州人として、とんこつラーメンについて熱く語った。



続いて青森朝日放送「〇っと!(まるっと)」
インタビュアーの方も女優だったので、話が盛り上がった。



続いて、我らが宮崎放送「わけもんGT」

なんと、はるばる宮崎から取材に!
さすがは宮崎!!!

 てっげ 気合が入っちょっこっせん?
(すげえ 気合が入ってると思わない?)



最後は、日本テレビ「ZIP!」

「実は、ジョニー・デップさんから、メッセージを預かって来ているんです。」


・・・え?


おおおおおおおおおおおお!!!!

・・・す、すげええええええッ!!!

ジョニーデップさんが俺の事について話してる!
俺の事についてジョニーデップさんが話してる!

これは、一生の宝物にしよう。


ありがとうございました!



ここからは、ラジオの取材だ。


まずは、文化放送「レコメン」

インタビュアーは、覆面姿のK太郎さん
もの凄くノリが良い方だったので、話が大いに盛り上がった



次は、東京FMへとタクシーで移動し、
「伝説の人事部長」というラジオ番組へ。

「人事部長」と言うくらいなので、
話の内容は、思いきりディープな俳優業界の話

ぶっちゃけトーク全開でお話した。



東京FMから戻る途中、小雨がパラつき始めた。

・・・レッドカーペットのイベントは、どうなるんだろう。


一度宿泊先に戻り、スーツに着替える。

 「雨が降っても雨天決行です!」

映画会社の方は、やる気だ!

 「雨が降っても崩れない髪型にしますね!」

メイクさんも、やる気だ!


 「・・・で、松崎さん、眉毛を少し整えてもいいですか?」


・・・ああ、やっぱり俺のオーガニック眉毛じゃ、ダメなのね。

お願いしますッ!映画のタメなら眉毛の百本、二百本・・・。



メイクを済ませると、待機場所へと移動。

その間に、雨は本降りへ・・・


 「雨が止まないので、室内での写真撮影へと
  切り替えます。」


映画会社の方々は、心底残念そうだ。


まずは撮影用のロゴ入り壁の前で写真撮影。
急遽狭い室内での撮影に変わったこともあり
カメラマンさん達が隙間なくひしめき合う感じで
カメラを構えていた。

本当はこういう場合、カメラのファインダーを順番に
見ていかなきゃいけないハズなんだけど、
フラッシュの光で目が眩んで
どこにファインダーがあるのかサッパリ分からない。


 「スーツのブランドはどこですか?」

 「えっ、貰い物なので分かりません・・・」


写真撮影が済むと、今度は
オフィシャルインタビューが始まった。

オフィシャルインタビューは、
司会のリリコさんの質問に答える形で行われた。

・・・驚いた事に、
 「記者会見では、こういう事を話して下さい」
という要請は、全く無かった。

俺はてっきり、こういった会見では、
あらかじめカンペみたいなのが用意してある、と
勝手に思い込んでいたのだ。

・・・という事は、リリコさんの質問にどう答えるか、
俺の口から出るまで、誰も知らないのだ。

もちろん、俺自身も知らない。

さて、困ったぞ。
ちゃんと質問に答えられるかどうか・・・



・・・なるほど。

カメラマンの方々は、俺を中心に、
ちょうど分度器のような感じで陣取っていたので、
質問には、インタビュアーの方だけではなく
前を向いて答えないと、横顔ばっかりになってしまうのか。



それが済むと、プレミア試写会の会場へと移動し、
プレミアに招待された方々と、2回目の鑑賞。


・・・改めて確認したけど、やっぱり自分が映っていた。
セリフも喋っていた。たった2行だけど。

うーむ、しかし、未だに実感がわかないのは何故だろう。


上映が終わった後、本当はまたもインタビューがあったんだけど、
俺は無理を言って、劇場の入口へと向かった。

レッドカーペットのイベントがキャンセルに
なってしまったので、プレミアに招待された方々に
直接お礼を言うことができなかったからだ。

15分ほど劇場のロビーで招待された方々とお話した後で、
係りの方に促されて会見場に移動し、
美和子ちゃん(母親)と、テレビインタビューを受けた。


今日の取材は、これで終わりだ。


飯がまだだったので、千葉から来ていた翔馬と、
ファミレスのサイゼリアに夕飯を食いに行った。

うめーぜキノコスパゲッティ!



さー、風呂入って寝るか!

投稿者 ユウキ : 23:19 | コメント (4)

« 2011年05月16日 | メイン | 2011年05月18日 »