« 2011年01月17日 | メイン | 2011年01月19日 »

2011年01月18日  テレビ

カゴの中のドラマ

とある「コメディドラマ」のリハーサルは朝10時からだった。

今日はいつもの立体駐車場が満車らしく、
一番遠い駐車場に車を停め、
10分ほどテレビ局の敷地内を歩いてスタジオへと向かった。


今日もまずは、台本の流れに沿ってシーンを通していく。
基本的には、昨日と同じ流れだ。

 ・・・でも、ここからが違った。

リハーサルが一通り終わると、
セットの正面に、いくつかの椅子が運ばれてきた。



 「これから、プロデューサーと脚本家への発表会を始めます。」


・・・来た!


思い出した。
このジャンルでは、収録まで毎日「発表会」があるんだった。

その発表会での演技の出来次第で、
その役者のセリフが増えたり減ったりするんだ。


・・・ギャラリーの数は約30人。

緊張で口の中が乾いているのを感じる。

こりゃ完全な舞台だ。
堂々と演じきらなければ。


 俺の出来は・・・60点。


ジョークはそれなりに決まっていたけど、
最後のオチが中途半端な決まり方だった。

ここは本来、もうちょっとウケるはずなのだ。

明日は「テレビ局のお偉いさん方」への発表会がある。
・・・明日こそは決めてみせる。


うちに帰ったら、もう新しい台本が届いていた。ぎょえー

投稿者 ユウキ : 23:20

« 2011年01月17日 | メイン | 2011年01月19日 »